E市のねこたち~三毛姉妹としょうとくん~ | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

三毛姉妹の里親さまのアズさんから写真が送られてきました音譜





いつもブログで拝見しておりますが、


「これはブログに載せてないです」と送られてきましたニコニコ














元気いっぱいに過ごしている様子に、私は


おばあちゃんみたいな気持ちになっていますニコニコ




ニャン友ねっとわーくさんの保護猫を


預かりしてくださってましたが、里親さまが無事に


決まりましたので、近いうちまた2匹との生活に


戻るのかな。


「三毛日記」覗いてみてくださいませニコニコ


http://ameblo.jp/miosuzune/
































そして茶トラのしょうとくんの里親さまから


写真が送られてきましたアップ





体重は3.9キロにもなったそうですにひひ




























ですが、夏には治まっていた喘息が


秋に出てきたようです。


自宅で「ネプライザー」という機械を


使ったり、ステロイドを使い、落ち着いたら


減薬したり、しょうとくんに負担がかからないよう


工夫してくださってます。





腎臓の数値も腎不全のステージだそうですが、


点滴や腎臓サポートも少し食べてくれるように


なったようです。




胃腸の動きも悪いので、胃薬が必要だそうです。






























たくさん病気を抱えてるしょうとくんですが、


里親さまが、獣医さん任せではなく、


ご自身でもたくさん調べて、しょうとくんを


一生懸命支えてくださってます。





元気に走り回ることもあるそうで、


そんなしょうとくんを見守ってくださいます。




猫の胃腸のことや喘息のことは


全く詳しくないので、このような猫ちゃんの飼育経験の


ある方がいらっしゃいましたら是非、


お話聞かせていただきたいです。




よろしくお願いいたします。