職場の夏祭りで使ったヨーヨー

お隣のお子ちゃまと遊ぶのにもらって来ました。爆笑


夏祭りしたあたりから

疲れが出てしまい

仕事意外は

畑も行かずダラダラ寝てました。


母が収穫だけしてくれてました。

雨も降ってないので

水やりしなくてはショボーン


そして、庭の木に

今年はカブトムシくんが大量発生しておりました。






もっといるですけどねチュー

クワガタも

目視で6匹居ました。

生い茂っていて写真が撮れない。


ご近所さんが何匹か持って行きました。

私はカブトムシしとかクワガタとか

普通に手で持てるけど

同じ世代の男性が、ビビって持てないと言われ

ビックリ‼️しました。

私世代は特に男性ならカブトムシ捕りとか普通にしていた世代のはず。


私がカブトムシを手で持ったら

驚かれたのよね。

毛虫は嫌いですが、

子供の頃は

おカイコが時期になると

あちこちに捨てられていたので

拾って、まゆになるまで育ていたころがある。

今はカイコは触りたくない。


捨てられたカイコも見なくなったな


昔は、蛍もいたけど見なくなったな。