何連続だろうか、休みが雨ばかりで

畑がやれませんでした。

カッパ着て、やらかとも思いましたが

頸椎ヘルニアがあって首を冷やすと

痛みが出でしまうので

やめました。


やっと、やっと畑が出来た。


きゅうりの網は

いつもは、叔父さんがしてくれていましたが

甘えてばかりもいけない。

で、やってみました。

相変わらず、雑です。

倒れそうになったら直そう。

でも、また雨で直さずに倒れたりして。

こういう作業は不得意。照れ


小さいかぼちゃも、。網で上にしてみました。

上手く上に実がなるか?

きゅうりよりも重いので、実がつき始めたら

こちらは補強予定です。


雑草がえらいことに

母が頑張ってます。

休みが雨で、草刈り器でやれませんでした。


今日は、ナスやきゅうりやかぼちゃとかの摘芯やら

網はったりで雑草まで出来ませんでした。

後日、雨が降らなかったら



紫のジャガイモは花が白い。