今日は母がコンビニでケーキを買って来たけど

スーパーやコンビニの、ケーキはパサパサしてるので

好きじゃないだよねちょっと不満プリンとかでいいだけどね。

健康診断もまあすぐなので


今夜はちらし寿司だそうです。

普段は、誰の誕生日も忘れる母が珍しく思い出したことが奇跡笑い泣きて思ったら、

よく思い出したねて言ったら

親戚のおばさんが電話で言ってたからだってさ笑。凝視

さすが家族より他人が好きな母だ。


ジャガイモなんですが

ちょこちょこ買い足ししていたら

母も買っていた。

キタアカリ 4k

北海こがね 2k

ルピカ   2k

シャドークイン 2k

メークイン 1k

デストロイヤー 1k

ナイショのやつ 2k

ダンシャク 1k


計 15k


買いすぎた無気力


いつものキタアカリ、メークイン以外で

今年は変わり種を植えてみたくて

他にも はるかとかいろいろ種類が売っていたけど

そんなにはなぁーと

内緒なのは、多分関東圏ではまだ流通がない品種。


インカのめざめ系は、ウチの土地と相性が良くないようなので、いんかのひとみは気にやるけど辞めました。


今日は畝立てしました。

どのくらいになるか分からないから適当。



また、ご近所さんにどんなけ植えるんだいと言われるな


三月の中旬ぐらいの休みに天気が良ければ

じゃいも植えする予定



ほうれん草が大きくなり。早く食べないと

職場に持っていて、キッチンで茹でて置けば

誰かが何かやるかな。人任せ。




病気になるから多めに植えましたが

3畝は半分は既に駄目。えーん