噴火で思い出した。

昨年に噴火、キノコ雲、日本じゅないような遠いようで近いようで離れたところ。

 

あと、天災とも。噴火の振動で津波が来たり、

噴煙で周辺も災害もおきるし天災とも言えるかな。

 

12月12日に書いた内容

 

トンガの噴火のことだったのだろうか?

あれだけの大規模な噴火だから感じたのかな?

前回気になるところとしたエリアに入っていた。

 

投稿してから12/16

約一か月ぐらいか

 

通信手段が絶たれてるので、状況はわかりませんが

被害が最小限でありますように

 

予知しても、人助けできる予知力じゃないだよね。

 

 

まあまあ、予言予知したかな。

 

 

 

今日の朝から、地面スレスレあたりからビリビリするんですよね。

南からビリビリが流れてくる

日本の背骨みたいな所が気になる。

あと ゴー―――オて地面から音がする。