選挙から見る私達の未来

テーマ:
池上さんのTV番組を見ながら、怯えています。
自民党が同性愛者に理解がない、というアンケートを見てしまってとても暗い気持ちです。
詳しく↓あたりでご覧ください。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/deep8822/63803294.html

また、婚外子に対しても理解がないようです。

日本で極当たり前に、私の彼女がね、と話せる日は遠そうです。

それにしても…憲法改正をしたいからって、議席の半分で決定権を得られるようにまずは国会のルール変更をするって…もう、やりたい放題じゃないですか。
議席の半分を持ってる政権がそんなことを言ってるのに、選挙に行かなかった人達はこの先が怖くないのかな、と不思議に思います。

…それにしても、テレビ東京の勇気に拍手ですね。(笑)
どうなってしまうのかなぁ…

妄想で語る

テーマ:
先日、仕事関係の方からの質問で困ったことに…。

「旦那さん、身長どれくらい?」

おおっふ…!
仕事関係の方に私は結婚していると伝えているので、極普通の会話から派生したんですが、まさかの具体的な質問に一瞬間が空きました。
うまーく会話を逸らす術も会得していないので、一般的な身長を口にしてみたり…。
本当は私とほぼぴったり同じ身長なんですが…あはは…。

いつか写真を見せろと言われそうで怯えています。
ああ、そういうことがなければもっとおおっぴらに惚気られるのに!

ちなみにこの話をミサキにしたら、「私は嘘つけないから咄嗟に言えないわーw」と言われました。
私だって嘘はつけませんよ! 必死でしたよ!(←そうしてぼろが出るタイプ)
とりあえず、次回から旦那さんどんな人(見た目)を聞かれたら、ミサキの弟さんのことを思い出そうと決めました。
ありがとう、弟さん。(待て)

そう、これは仮の姿…!

テーマ:
今日も今日とて平和な日を迎えています。

最近、私の家着にしているが、ミサキから誕生日にもらったら毛皮(フェイク)のヒョウ柄パーカー。
これが耳付きフードに尻尾(ウサギの尻尾みたいなの←よく考えたらヒョウ柄なのになぜウサギ…)がついたキュートな一品(?)で!
外に着て行くのはさすがにはばかられるのですが、家の中なら許されるだろうと毎日着ています。

何よりあたたかいのがいい。
床暖房を入れていても、そこらに転がるとやはり寒いのです。
このヒョウ柄パーカーを着ていれば、どこで寝ても風邪を引かない!
しかも、フードをかぶれば頭もあったか!

そんなわけでお気に入りなわけですが、ミサキはミサキでこれを気に入っているらしく…。


ミサキ「ぷっ…」
モモ 「…なんで笑うの」
ミサキ「や~モモちゃんがそれ着て転がってるのかわいいなって思って」
モモ 「……(〃∇〃)(ならいっか)」
ミサキ「尻尾はえてる~(尻尾をつつきながら)」
モモ 「かわいいでしょ( ̄▽+ ̄*)」
ミサキ「うん。…………っぷ」
モモ 「…だからなんで笑うの」
ミサキ「ん~ようやく本来の姿に戻ってきたな、と」
モモ 「!?」
ミサキ「モモちゃん、獣の耳と尻尾があるのがデフォルトでしょ? いつも人間の姿するの大変だもんね~」
モモ 「…うん。妖精だからね!ヘ(゚∀゚*)ノ」


はい、バカップルですみません。