ご覧いただきありがとうございます晴れ

2人の小学生男児を育て中のパート主婦、しらたまです。

パンやご飯投稿、子どもの日常を記録していきますハート
得意?むしろ料理苦手なので手抜きがモットーーUMAくん

COOP商品使いがち手

 

 タイトルの通り。


あれ、パイナップルって丸ごと買ってもそんなに高くない…!?


処理が面倒そうでずっとカットパインしか買ってこなかったけど、思ったより簡単じゃん!?


という事実に少し前に気づき…驚き


一気に私の中でパイナップルのハードルが下がりましたキメてるキラキラ


スーパーに売ってたパイナップルキラキラ



これで350円しないくらいだったかな。


見た目は切るの固くて大変そう…


と思ってたけど、結構すんなり切れるルンルン


皮部分を切って今回は角切りに!!



これで全部じゃない。


多分カットパインだったら、これくらいがパックに入って売られてるはず凝視


パイナップルは私も子供も好きで1つ分が一瞬で無くなりました昇天


もう争奪戦だよね。


というか写真を見てパインの簡単な切り方説明があったの気付いた!


今度はそのやり方でやってみよニコニコ飛び出すハート


ちなみに柔らかくて芯の存在すっかり忘れてたけど…子供たち食べてたアセアセ


大丈夫だったかな。