ご覧いただきありがとうございます流れ星流れ星

新潟の片隅で暮らす2児の母、しらたまです。

最近はご飯投稿多めです!
得意?むしろ料理嫌いなので手抜きがモットーー炎

パンが大好きパンパンレビューもしてます照れ
よろしくお願いします乙女のトキメキ

➡新潟のパン屋さん情報・子育て情報ブログ

 

仕事の日の朝でも作れる、本格的手作りシンプルパン

 

 
パンは大好きだけど、パン作りに必要な【発酵】が待てないしらたまです
 
美味しいパンを手作りしたい!!
という気持ちはあるんだけど、寝かせる時間とかゆっくり待ってられなくて・・・
 
なかなか手作りは出来ていませんタラー
 
でも、このパンだけは焼くまで30分もかからず、見た目も綺麗なので作れますおすましペガサス
 
強力粉とドライイースト、牛乳、砂糖を入れてこ〜ねこね〜〜キラキラ

 

 
発酵はしますが、レンジで20秒チンして、その後10分のレンジ発酵!
待つのはこれだけイエローハーツ
 
丸めて〜〜〜〜星
今回は2つだけ中身をあんこにしてみましたルンルン
ごまを振って分かりやすくねチュー

 

 

 
結構膨らみますね〜〜〜グッ
膨れるのを見てるのって楽しいねルンルン

 

 

 
出来たては熱いけど、幸せな味ですラブラブ

 

 

 
ちゃんとパンらしくなってます!!
 
子供は食べつつも、味がな〜いと言われたのではちみつきなこを別皿に入れて、付けて食べていましたイヒ音符
 
あんこはもう少し入れても良かったので、次回は大胆に詰めてみようかなハート
そしてクルミとかチョコも混ぜ込んでみたいウインク
 
夢は膨らみますね〜〜まじかるクラウン

 

 

\お取り寄せパンも試したいふんわり風船ハート

 

 

 


右差し楽天ROOMで買って良かった物を紹介してます