テーマ:

こんにちは^^

 

日中暖かくなってきて、春めいてきましたね。

昨日、娘とお風呂の中で春の俳句を考えていました。宿題だそうですが、季語を考えだしたら果てしなくハマりだしてしまったタカハシです。

私の俳句は、まだまだここでは発表できませんが・・

 

この前大量に娘と作った友チョコを

毎年、かなりの数生産しております。チョコが固まるのを待っている間に娘はいつも寝てしまって後は私の作業になります。

 

 

そんな恒例のバレンタインも終わってLIXILからも春の新商品がラインナップされてきています。

最近のキッチンはどんどん進化してきて、「事件は現場で起こっている」と現場の声がふんだんに取り入れられてきています。そんな商品2点を御紹介します。

 

キッチン「アレスタ」より、シンク周りの調理をサポートする商品が出ました。

キッチンワークは約35%が水を使う作業だそうです。

お料理をする際に、調理スペースを広く使うためにシンクにプレートをつけることができます。

このプレート、お料理が終わるとまな板スタンドにしまえます。

料理スペースが少ない方や、シンクに直接調理中の野菜など置くのをためらう方にはお勧めですね。

 

あともう一つは

お風呂「アライズ」よりカウンターが取り外して、洗えるようになりました。

ここの部分の汚れ、いつも気になっていたんです!カウンター裏の部分など手が届きにくかったので、はずして洗えたらスッキリ!しますね。

 

春の新商品はまだまだありますけど、便利になった部分をピックアップしてのお知らせでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD