古いもの

テーマ:

2017年初めてのブログになります。

明けましておめでとうございます

        本年もよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

今年もface book やこちらのブログで白石工務店の最新情報を発信していきますので、宜しくお願いします!

 

さて、昨年から新築工事をさせて頂いているアンティークショップ「soeur」様。

只今、内装工事に入っていますが、お店入口玄関ドアと外壁ができあっがっています。

まだ、足場がかかっているので車で前を通られても見えないかもしれませんが・・

ちらっと

重厚なアンティークドアが入ってます。深い色合いの塗り壁とマッチしてます。

 

店内に入ると

 

アンティークな窓がはめ込まれています。

お店側の内装は、アンティークと新しいものが、コラボしていてタイムスリップしたみたいです。

 

お風呂なんですが、ハーフバスを採用しています!

半分がユニットで、壁と天井の素材を自由にコーディネートできるのが特徴です。

主に、タイルや木材(ヒノキやヒバ)などを使う事が多いようです。

 

色んな箇所に施主さまのこだわりを感じます。

 

私も古い物が大好きなんですが、

年末に親戚とおもちを沢山作るのですが、その親戚が集まる家が古い古いお家で

台所が土間にかまどなんです。

もちろんもち米を炊くのはかまど!

薪をくべて炊くお餅の美味しいこと右上矢印右上矢印

昔の人はすごいなぁ~っと思います。この味はなかなか出せません。

年末年始は沢山お餅も食べたので、今年も元気に頑張って行きたいと思っている

タカハシでした。

今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD