感動と昔の思い出

テーマ:

こんにちは!
高科です

先日の完成見学会、たくさんの方が来てくださってとっても嬉しかったです
ありがとうございました。

今週のお休みは叔父のお家で秋のバーベキューをしました
食べて飲んで、お腹いっぱいになってみんなでお話をしていたら散歩がてらに
祖父たちの木工所を見に行こう!となり山の中を散歩してきました!
木工所に着いて中を見ていたら祖父の弟がいて、お家が出来上がったから見においで
と言われ、お家に行くとお家の中に入った瞬間感動。
 
 玄関を入って正面に大きなひょうたん!
このひょうたんは一枚の板を削って作った物で
これを見て感動していたら奥の部屋に案内され、行ってみると

 
 
 
 五重塔の置物や欄間の彫刻。全部祖父の弟の手作りなんです!
そんな祖父の弟は建具大工をしているそうで納得しました(笑)
どの部屋を見ても「凄い」の言葉しか出てきませんでした。
 
とにかく、机やいす、食器棚まで全部が木の香りに包まれた手作りのお家でした。

帰り道は
昔、祖父のお家に遊びに行くと、よくいろんなところに連れて行ってもらっていて、
この乗り物の後ろにいとこと私と妹の三人が乗っていました(笑)
その乗り物が今は使えないけど残っていたので嬉しかったです。 
わくわくドキドキな素敵で幸せな休日でした(*^▽^*) 
 
 

 

AD