私は月に一度
皮下注
ダラキューロ
化学療法を行っています


日本には
高額医療費制度
と言う
有り難い制度があるおかげで
こうして
毎月化学療法を受けて
元気に過ごす事が出来ている
私です

とは言っても
毎月毎月
限度額いっぱいいっぱいの
医療費がかかります

この
限度額いっぱいいっぱいの金額でも
毎月毎月となると
かなり重くのしかかってくるものなのです

この金額があれば
毎月旅行に行って
贅沢なお宿に泊まれそうだし

ちょっと高価なお洋服も
買えそうだし

それくらいの金額を
毎月毎月
お支払いしているわけであります


ところで
私は
昨年の9月から
仕事復帰をしました

仕事復帰と言っても

8時~15時まで
月曜~金曜までの
短時間勤務

土曜日曜祭日お休み
夏休み冬休み春休み有りの
ゆる~いお仕事
ですニコニコ

その職場で
 昨年の12月に
短期給付と言う明細書をもらいました

何とびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

9月分として
結構な金額が振り込まれているではありませんかびっくり

こんな事には
まるでうとい私は
さっそく

短期給付と言うものについて
ググってみました

💠💠💠💠💠💠💠💠
短期給付は
組合員と被扶養者の
病気、負傷、出産、死亡、休業または災害に関して
必要な給付を行うものです
💠💠💠💠💠💠


色々と書かれていましたが
ざっくり
こんな内容の事が書かれていました👋


そして今年に入って
1月にも

短期給付の明細書をもらい

10月分の短期給付として
12月に頂いたと同額の振り込みを
確認しました

金額的には
私が毎月払っている医療費の
半分以上の額です 
💴

つまり
私の限度額の上限の

半分以上の金額が
振り込まれているって感じです
💵


とにかく

嬉しい愛
助かる音譜
ニコニコキューン


医療費の負担が
ずいぶんと助かりますよ😉

しかし
これが
どのくらい続けて支給されるものなのか

私にはわかりません

こんな制度がある事さえも
知らずに
この仕事に就きましたから👋

頂けただけでも
lucky🍀
だと思っていますラブ


それほど追求する気は
ありませんが

どなたか
この制度について
ご存知の方がいたら教えて
下さいね👋😊


神社神社神社神社神社
我が家のすぐ近くの
神社
そうそう
幼なじみのけんちゃんが
宮司をしている神社です

珍しく
おみくじを引いてみました
なぜかしら
私はおみくじは滅多に引きません
病気
医師を選べ!
治る‼️
…ですって

良いとこ取りの
図々しい私は

治る!
と言う部分だけ取って
喜ぶ事にしました🤭笑


アッびっくりマーク
そうそう👋


 色々な神社を
巡りながら
この頃
良く考える事です
🤔

多発性骨髄腫と診断される前
すごい息切れと
激しい胸の痛みに
悩まされていました😥

色々な病院に行きましたが
原因不明😥

我が家のすぐ前の
ゴミ置き場に
ゴミ袋を運ぶのも

息切れと胸の痛みで
私にとっては
大変な重労働でした😥


そんな時でも
大好きな神社巡りは
行っていた私
🤭アハッ
無謀な性格😅


ゆっくりゆっくり

発作的な胸の痛みが起こらないようにと

参道を歩いたり
石段を登ったりしていましたが

毎回毎回
その場にうずくまりそうな
胸の痛みが起きていました
そこまでして行くんかい😅びっくりマーク


そんな状態だった私が

今は治療のおかげで 

急な階段でも
スイスイ登れるようになっています


そんなひどい状態で
参拝していた頃の事は
ついつい忘れがちになっている私です😅

まさに

喉元過ぎれば
熱さを忘れる

って事ですねびっくりマーク

感謝&感謝

 医療
家族
友達
神様
全ての事に感謝しかありません
ラブ

そして何よりも

元気に楽しく過ごしている
お利口さんの
自分に
感謝ですね🤭

頑張っている自分を
ちゃんと労ってあげないとね
🤭笑