第一回目 ポロンコレクションドゥボーテ 山本美智子先生 | salon close up blog 「受けてみたい!この先生の施術」
2008-09-16 12:36:36

第一回目 ポロンコレクションドゥボーテ 山本美智子先生

テーマ:ブログ



こんにちは。編集部 酒巻です。



第1回目、クローズアップするのはポロンコレクションドゥボーテ
山本美智子先生




入社当時から名前は知っていたポロンコレクションドゥボーテ。


フェイシャルで人気のサロンという事で気になってはいたものの、

なかなか取材などにいける機会がなく、いつかはどんな機会でもいいので、

お話をしてみたいと思っていたサロン。

たくさん色々な事をインタビューしてまいりました!




----------------------------



プロフィール






山本 美智子 先生  やまもと みちこ(写真左)


美容師・ヘアメイクを経てエステティシャンになる。

最初は表参道のモデルさん・女優さんが通う会員制サロンをまかされ、

パリのカリタにてディプロマを取得。

大手サロンにてフェイシャル主任、美容講習会等を行い、その後独立。

そして最高のパートナーと出会い、ポロンコレクションドゥボーテを立ち上げる。



----------------------------




「美容に関心を持ち始めたのは学生の頃からなんです。」





「私達の年代は、学生の頃エステというのはまだ゙今みたいにありませんでした。

一般の方はあんまり知らなかった時代です。女性として一生の仕事をしたかった。


手に職が欲しかったのです。


美術系の大学に行っておりましたが、

みんな卒業すると結婚するか、大手の会社に入社してしまうのが大半。


でも私は何かやりたい!と思いました。女性である以上は綺麗でいたいなって思いが常々あったので、

大学卒業後美容師になり、ヘアーだけでなく美容トータルな仕事をしたいと感じ、

ヘアー、メイクそしてエステティックへと進みました。」





―そうだったんですか…大学へいき、美容の専門学校へいき…そしてなぜエステの仕事へ?





「美容師時代に撮影撮りのヘアメイクをしてましたが、

その時に、たくさんのモデルさん達の千差万別なお肌を見ました

メイク時間の大半は肌つくりです。そこでお肌に対しての関心がうまれました。

それがきっかけですね。」







「エステティシャンを辞めるなんて選択肢にはありませんでした。」








―エステの仕事は25年なんだとか。この仕事楽しい!って思えたことはなんですか?



「やはりお客様に喜んでいただけた時です。


この仕事をしていると不思議ときれいなお客様が多いのですが、

お肌にトラブルをお持ちの方も多いです。


色んな皮膚科・エステに行ったけど治らないのです…。


と悩まれていたお客様がきれいになり明るくなられた時は嬉しいですね。

お客様の喜んだ声を聞いた時が一番よかったなって思います。楽しいです!


お肌とは一生のおつきあい。お客様が何もおっしゃらなくても大切なお肌を任せてくださる

その信頼にこたえていく事、それが喜びになります

なので、辛いだとか辞めたいとか思った事はないんですよ。」





―長い間エステティシャンをやられてて、辞めたいな…って思ったことないんですか!?



どうしたら続けられるかなとは思った事はあります。

辞めるということは最初から選択肢にはありませんでしたね(笑)。

いずれにしても美容の仕事には就いていたいとは思っていました。」







―きっと天職なんでしょうね…。すごく素晴らしい事だと思います。

 そんな山本先生にとってエステとはどんな存在なのでしょうか?



「私はエステという仕事と一緒に歩んできましたから、

人生の大切なパートナーでもあります。この仕事は本当にスキです。



―エステティシャンとは、どんなものでなければならないとお考えでしょうか?



「エステティシャンは縁の下の力持ちがいいと思います。


お客さまをキレイにさせていただく仕事ですから、

お客様から色んな話を聞いてあげる事がとっても大切。


カウンセリングはとても重要です!そして今の美容界は化粧品や器機も新しいものが

次々と出ています。

身体やお肌にとって真に良いものを見極め、結果を出して信頼を得ていく事が必要でしょう。」









◆ポロンコレクションドゥボーテとは?◆





―ポロンコレクションドゥボーテの自慢できるところとは?



「ポロンコレクションドゥボーテでは、一対一でお肌を見ていきますので、

その方のお肌にあった施術をして行きます。


そのときだけのマニュアルのフェイシャルで…というわけではなく、

どういう状態の肌か?というところを確実に見ていきます。


そして、施術後にはきちんと効果が出る手入れ方法などをお教えしています。

ただ施術をして終わりではない。トラブルを防ぎ、より美しく、

何かあったときはお気軽に相談して頂ける…そこが自慢です。


サロンはゆったりとしたスペースと落ち着いた雰囲気で貸切サロンの様です。

お客様に十分リラックスしていただけると思います。」





「また明日も頑張ろう!って活力になってもらえたらいいです。」





サロンにいらしてリラックスしていただきたい。ホッとしていただきたい。

これが私の願いです。


今はストレス社会ですので、ストレスが原因で肌トラブルを抱えている方がとても多いです。


お肌がキレイになるのは、もちろん。これは当然のこと。


それと同時に自分だけの大切なリラクゼーションタイムを作り、

心身共に健康でキレイになっていただきたいですね。」








―ポロンコレクションドゥボーテのこだわり・おすすめメニューなどを教えて下さい



「使用化粧品は、ハーブメディスンから生まれたもので、

活性酸素を取り除き、肌の老化を予防して美白します。


フェイシャルコースは「プレステージ」が一番おすすめです!

肩のマッサージで血行をよくしながらお肌全体をトータルで見て行きますので、

肌全体が全て把握できます!


1.秋からのお手入れは特に大切で、夏の気候で疲れたお肌をできる限り早めに回復させて、

冬の乾燥にそなえなければいけません。


2.溜まった汚れや角質を取り、十分に保湿を行います。

即効果の高いコラーゲンパックもお勧めですよ。ハンドマッサージは、

しわ、たるみ、むくみ、リフトアップに対処して行きます。




―これから先どのようなサロン作りをしていきたいとお考えでしょうか。



お客さまに密着したサロンです


肌のことだったらここのサロンに任せているのよ。

って言っていただけるようなサロン作りをして行きたいです。


素肌作りの基本を大切に、尚且つ最新のメニューを用意して行きます。

まだいらしてない方もたくさんいらっしゃると思いますので、


百聞は一見にしかず!


なので(笑)一度遊びにいらしてください!」







とても素敵な先生でおっとりしているのに芯が強く、きちんと自分を持った方でした。


ポロンコレクションドゥボーテはフェイシャルで人気のサロン。

そして山本先生はエステティシャン歴25年。


沢山のお客様の肌を触り、肌という肌を知り尽くしてきた、

とても実力のある方です。


お肌に悩みを抱えている方、もっと美しくなりたい女性のみなさん

一度はポロンコレクションドゥボーテへ足を運んでみてはいかがでしょうか?








salon close upさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス