パックが・・・ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

連休中にやりたい事

モザイクで何が何やら💦💦



今年は頑張りましたよ!

90%達成です\(^o^)/


残り10%が👆で薄ら見える

コスメ系のお片付け。


①メイク用品のケースやパクトの整理。


基本、プラスチックを捨てる事に

物凄く抵抗があるので、


「何かに使う」とか

「またあのブランドに戻るかも」

とか、

「お片付けあるある」の言い訳をして、

溜め込んでいました。


でも、時は満ちるのです。

連休明け、急に処分OKの気分になり、

自分でもビックリするほどあっさりとバイバイ出来ました。

今までありがとう💕の気持ちで袋に👋👋



次の②パック。これが手こずった〜💦

なので、今ごろのブログです。


基本の全出し。


基礎化粧品、メイク品を通販で購入してるのですが、

キャンペーン等で同送されて来ちゃう「プレゼント」の集合体です😓


私も娘もパック使わない派なので、

「そのうちね・・。」とか言っているうちに

溜まってしまってました💦


この中で使用期限内のものは


黄色いハートマークの3点。

あとは、ビミョーに期限切れ💦


何て言うことでしょう😱😱


最近は「プレゼント」の文字が出て来たら、

不要の旨を告げたり、

不要チェック✔️を必ずする様に気を付けて

いますが、


もっと早くチェックしてたら、

必要な人に使って貰えてたのにね・・。

ほんと、ごめんなさい🙏



さて、どうしよう・・。

(一瞬フリーズした私)


と、とりあえず分類。


そしたら、

モイスチャー(保湿)系とスクラブ系に分かれている事を発見!(いまさら😅)


だったら、

お月さまの満ち欠けと組み合わせちゃおう!


満月、新月を調べて、

パックに日付を入れて、

カレンダーにもメモして

バッチリ!

今年中に使い切ります!


使用期限ビミョー組は、

腕や脚、踵の保湿やケアに一役買って貰い、

既にコンプリート。


順調に進んでますよ(#^.^#)


マスク生活でガタついてた私のお肌も、

少しずつ回復して来た気もします。



お月さまのパワーを借りながらパックして、

お肌が整って、

懸案事項が減って、

ストレスが減って、

気分が良くなって、

また、お片付けスイッチが入る。

そうして、

懸案事項がまた減って行く・・


プラスのループですね💛


今年の12月31日の私のお肌、

どうなっているのかなぁ〜😍うふ


と、

週の頭から長い話で大変失礼しました🙇‍♀️

いつも

お付き合いありがとうございます。


今週もどうぞ宜しくお願い致します🤲



七宝工房くじゃく  佐藤美都子



新しい額絵はこちら💁‍♀️からどうぞ。