ひとつずつ。 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今月末まで撤去予定だった義父母の部屋。
でしたが、
色々と事情が絡まり、撤退が早まってしまいました。

11日にガンガンやったおかげで、
大体の仕分けは終わっていたので、
残る問題は
廃棄物の多さと処理方法。

2箇所ほど見積もりして貰い、
考えた結果、立谷川に運ぶ事に。

本日は、奇跡的に店内教室がキャンセルになり、
午前中、男性軍は撤去と廃棄作業

私と長女は、孫ッチズのお相手となりました。
(次女はお仕事)

「お家で、絵本かDVD鑑賞だな😁」
とインドア子守を計画していたのに、
結局「公園!お散歩!」の声に勝てず、
結構な日差しの中お出かけでございました

草月流の花展のためか、
麗しいレディで賑わう美術館前広場。
{95BF7E97-55D1-4CA7-BFA9-98B7F9C1F705}
私はクローバーとタンポポ摘みのお付き合い💦
そうそう!スキップなどもさせられました💦(まだ出来たw)

何度となく通っている公園も
じっくり見れば、
{C633D5C5-886C-4C2C-B4AF-C100E0528572}
足つぼロード発見❣️

すごく痛いのよ〜。歩けない〜💦
{923F5103-BDE5-4547-BB76-185B4EF4B382}

こんなに近くに、こんないいものあるなんて知らなかった(*^^*)
毎日来たい位よ(*´∀`)♪


一方の男性軍は大変!
搬出は早かったものの、
土曜日の立谷川リサイクルセンターは激混みで、
一時間待ちだったとか・・。
お疲れ様でしたm(_ _)m

ともあれ、懸案事項ひとつクリア❣️

個人情報がらみの物や写真は
結局我が家に持ち込んだので、
現状はひどいですが、
これも早晩終わる事柄(な、はず💦)

チビッコ達は、ひとつづつどころか、
一気に出来る事が増えて行き、
大人達もまた、それなりに変化して行き、
そういう絶え間ない繰り返しで、
それぞれの歴史が出来て行くのかもしれません・・・。

そして、
明日は、またひとつ終わります。


荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、1500円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験塾
☆七宝塾新メニュー、3回・4000円コースについての
 お問い合わせは 023(622)2862 まで。