娘のリクエストで

妹も一緒に四国88箇所巡礼へ。

妹と私は4日め。


28番札所大日寺からスタート🚙💨

36番札所青龍寺まで巡礼出来た。


今日は最高気温20℃

冬なのに小春日和のような暖かさで

上着要らずでした。


今日行ったお寺の中で最後の札所

36番の青龍寺の階段が結構キツかった。

毎日寝てばかりの娘なのに

階段を登るのが早くてびっくり‼️

妹と私は着いていくのに必死。

本堂に着いた時、私と妹は

息は、はぁはぁ

膝は、ガクガク😵

それに反して涼しい顔の娘


若さって凄いな✨


写真は

31番札所の竹林寺(高知県)

紅葉がとっても綺麗だった🍁

夜はライトアップされているみたいで

階段にいくつもライトが置かれていた。


竹林寺のすぐ向かいには

高知県立牧野植物園🌱があるので

ランチは植物園のレストランで🍛


満席で30分待ちだったので

隣にあるミュージアムショップへ。

可愛いコースターがあったけど

1枚が1800円もしていて

買えなかったダウン


久しぶりに遠出した娘。

パワースポットで森林浴も出来て

良い気分転換になったみたいです。

帰りの車中は爆睡でした😴