汚い話なんですが。

後ろ足だけ何かに乗せてお尻を高くした姿勢でウ○チするのが好きなワンちゃんがいます。

お散歩中タイミングによっては、その足を乗せる何かが車通りの多い道に面した縁石だったりもします。

拾う私は車道側には落とすまいと即座にスコップを構えます。

ウ○チングスタイルも十犬十色です。
11月1日。犬の日です。
風はひんやり、だけど日向はポカポカ。
秋のお散歩は気持ちがいいです。

今月、ねこじゃらしの休業日はありません🐶
皆さま早め早めのご予約をくださって、すでに12月はじめまで予約多数の日が多くなってきております。

本日より年末年始までのご予約を受付開始いたします。
お早めにどうぞ📨

最新の予約状況はこちら↓でご確認いただけます。

ご予約・お問い合わせ
☎090-8328-8298 電話受付9:00~18:00
(運転中やお散歩中で出られないこともありますが、必ず折り返しいたします。メッセージやメールでのご予約も承ります。)
Messenger → m.me/VisitingPetCare
LINE ID → sippono.siawase


昨日は、日本ペットシッター協会主宰 ペットシッター士認定試験の長野会場試験監督を仰せつかり長野市へ行ってまいりました。
 
試験監督なんて初めてで、私が緊張してしまいましたよ。
無事完了してホッとしている所です。
 
ペットシッター士は、保健所が認める動物取扱責任者としての要件を満たす資格の1つです。
 
以前にも当ブログで触れましたが、私がペットシッター士の資格を取った理由は当初「ペットシッターになりたいから」ではありませんでした。
しかし資格の取得をきっかけにペットシッターを始め、なんだかんだで4年続けております。
 
昨日の受験生さんは、どうして受けようと思ったのかな?
それは勿論、人それぞれ様々でしょうね。
 
なにはともあれ、良い結果が出ることを祈っています!
 
動物に関わる仕事に対し、これから真摯に取り組もうとしている方の前進に、少しでも関わることができたのは、私にとっても良い経験となりました。
ありがとうございます。
 
お疲れ様でございました!
 

代車でGO!

何年間も毎日お散歩してるお客様ワンコに、思いっきり吠えられてしまいました。

そう、今日は車検だった為、代車で営業していたんです。

いつもの車と違っても、いつもと同じ人ですよ😁

すぐに「なんだ、お散歩のひとか〜」とわかったみたいでしたが。

驚かせちゃってごめんね〜。