たまに来るペットシッターを怖がり、固まってしまう子や、シャーッと言って隠れてしまう子の所に何度か通うと、たいてい次の段階にはシッターに対し攻撃的になる時期がくる。

ウォアォォ!と声を張り上げ飛びかかろうとしたり猫パンチを繰り出してくる。

でもこれ、私は自信の芽生えかな?と捉えています。

(コイツになら勝てるんじゃね?)っていう類の自信。

「俺の餌場に近づくんじゃねえ!」
「私のトイレに触らないでよ!」
と凄んでいるというところかしら。

経験も少なく言い切れませんが自信は安心の一歩手前かと。

ご依頼がある限り、この時期は刺激しないよう怪我しないよう工夫してお世話するのみです。


更に付け加えると。

大抵こういう子は飼い主さんが近くにいれば派手に警戒する様子を見せません。

恐る恐る私のにおいを嗅ぎに来たり、興味深そうに眺めていたりします。

打合せの時は落ち着いているように見えるので、お世話をし様子を報告すると驚かれることも多々。

逆に勇気もらえました。

テーマ:
私のエムグラム。
へなちょこもここまでとは。
こんなで生きていけるのかな😂
今後ともどうぞ大目に見てください。
笑えました。ありがとう。


ねこじゃらしを構成する8性格 #エムグラム診断 #2018mgram #私を構成する8性格 #2018年 #ひとりが好きすぎる #豆腐メンタル #果てしない熟考 #凝り性 #人にイライラしにくい #警戒心旺盛 #周りに合わせがち #変化を求めない 
汚い話なんですが。

後ろ足だけ何かに乗せてお尻を高くした姿勢でウ○チするのが好きなワンちゃんがいます。

お散歩中タイミングによっては、その足を乗せる何かが車通りの多い道に面した縁石だったりもします。

拾う私は車道側には落とすまいと即座にスコップを構えます。

ウ○チングスタイルも十犬十色です。
11月1日。犬の日です。
風はひんやり、だけど日向はポカポカ。
秋のお散歩は気持ちがいいです。

今月、ねこじゃらしの休業日はありません🐶
皆さま早め早めのご予約をくださって、すでに12月はじめまで予約多数の日が多くなってきております。

本日より年末年始までのご予約を受付開始いたします。
お早めにどうぞ📨

最新の予約状況はこちら↓でご確認いただけます。

ご予約・お問い合わせ
☎090-8328-8298 電話受付9:00~18:00
(運転中やお散歩中で出られないこともありますが、必ず折り返しいたします。メッセージやメールでのご予約も承ります。)
Messenger → m.me/VisitingPetCare
LINE ID → sippono.siawase