[メモかりりん]

 

カメラの連写機能で「なんちゃって飛行犬」に再挑戦しました。

 

↓前回のやつ(微妙だけど飛んでる?)

 

 

 

今回のもの。でもやっぱりイマイチ汗

 

 

 

だもんで写真10枚くっつけてgifアニメにしました映画

ずっと見てると目が回りますねガーン

素直にムービー撮った方が早いしあせるあせる

でも何度も走ってくれた妹ありがとう!

 

AD

犬歯の生え変わり

テーマ:

[メモかりりん]

 

8月17日の朝にかりんの犬歯の最後の一本が抜けました歯

永久歯は太いのでこれからは甘噛みされても痛くないよ。

 

ちょっとブレてますが画像は15日時点のものです。

右上の乳歯が抜けました。

 

 

 

夕方にデリケートゾーン(笑)の件で獣医さんへ行った時にその話をしたら、

「早いなぁ~~!」

「犬歯が一番最後に抜けるからもう全部生え変わったんか!?」

とびっくりされてましたびっくり

先生曰く全部生え変わるにはちょっと早いらしいです。でもまだ他に乳歯らしきものも残ってるので、かりんってば良くカミカミしてるから「犬歯が無理やり先に抜けちゃった疑惑」も否めません汗

 

クランチもかなり短くなってきました。

 

 

 

ハンカチも大好きラブラブ

 

 

 

黒柴ちっくん かんでばっかりちゃうよむかっ ものおもいにもふけるんやでぐぅぐぅ

(眠いだけ)

 

 

 

よう分からんけど芸術的なかんじ

 

 

 

犬犬犬

 

病院の翌日(金曜)は念のためにお散歩休んだので土日は三人でお散歩です お母さん 黒柴ちっくん お母さん

 

丸窓から朝日が差し込んで、影絵のかりん音譜

 

 

 

いつもの様に家の近くでぼ~っと1時間弱。

立ってるだけで他のお散歩ワンが通り掛かるので、意外と出会いが多いのですニヤリあせる

 

 

 

最近は外でしゃがむと飛びついて甘える様になりました。

AD

謎の赤いモン

テーマ:

[メモかりりん(妹)]

 

今回はかりりん(妹)が担当します。よろしくお願いしますおねがい

 

 

昨日(8/17)の朝、起きてきたかりんのおしりになにやら違和感がっ!?

よくよく見てみると外陰部の真ん中に見慣れぬ謎の「赤いモン」がちょこんと覗いているじゃあありませんかっガーン

ヒート?
腫瘍?
なんかわからへんけど悪いもん?

もう頭の中はネガティブ思考の渦巻き状態にうずまき
かりん自身はしんどそうでもなく触っても痛がらないので、取り敢えずいつも通りに朝ごはんを食べさせてお散歩に行きました。

ご飯は元気に爆食いするし、お散歩では大好きな柴犬一家やラブラドール君&チワワちゃん達と会えて嬉しそうにしてるし、普段となんら変わりないかりんさん。


一方、謎の「赤いモン」といえばビックリマーク
気紛れなのかたまーに引っ込んだり出てきたりしていますプンプン
観察をしてみたけど、どういうタイミングでそうなるのかわかりませんでしたあせる


それからネットでいろいろ調べたみたはいいものの、似たような症状は多々あれど、当たり前だけどもしょせんド素人に判断できるわけもなく・・・ショボーン

自分のことなら様子見でいくところだけど、大事なかりんことなのでやはりここはプロにお任せすることにしましたグッ

駆け込んだ動物病院は先代犬・紅(こう)を16年ちかくも診てくれた「かかりつけ医」さん。そこは「昭和の町の診療所」ぽい雰囲気を醸し出していて、最新医療や設備には程遠いけれどなんでも相談ができるとても頼りになる獣医さんなのですおねがい なので引き続きかりんの「かかりつけ医」さんになって貰いました照れ

これまで顔見せやワクチン接種で3回来院しているのですが、それでもどことはなく不安がるかりんを診察台に乗せて、いざ診察。かりんは先生にあちらこちら触診などされても唸ったり暴れることもなく最後まで大人しくしていました合格

診察結果は膣内に炎症を起こしている「膣炎」。
謎の「赤いモン」は膣内が炎症を起こして腫れている状態とのこと。

処置として炎症止めと化膿止めの注射を打ち、患部にデキサンVG軟膏0.12%(炎症抗菌)を塗布してもらい、抗生物質8日分(朝服用)とデキサンVG軟膏0.12% 1本(朝晩塗布)を出してくれました。

これでしばらくは様子見です。
もしも悪化した場合はすぐに病院に来るようにと言われましたが、先生曰く「三日もすれば炎症も治まる」そうで先ずは一安心です。

紅(こう)も赤ちゃんの時から何かとやらかしてくれましたが、かりんも違った方向でやらかしてくれるもんだからほんとに焦りましたあせる ただかりんは紅よりもかなり連れて行き易いのでその点ではとても助かります。



帰宅後のかりんはお疲れ気味だけど、食欲は旺盛で「おやつくれくれガール」になっていました。患部へのお薬塗りも、場所が場所だけに身を捩って嫌がったけどちゃんと塗らせてくれましたグッド!

 

 

犬犬犬

翌日、つまり今朝のかりん。

お疲れ気味です。

 

 

 

 

ずっと寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

今日はゆっくり過ごしたらええよ~ニコニコ

 

 

犬犬犬

 

覚書も兼ねているので、患部の画像も貼っておきますカメラ

苦手な方は見ないでくださいませ~バイバイ

閲覧注意です。

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

次、貼りますパーペタリ。

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

 

謎の「赤いモン」。

実際はもう少し赤みが強かったです。

 

ダウン

 

 

 

ネットで調べたときは「膣脱」かしら?と勝手に思ったもんです。違っていてよかった~。酷いときには手術が必要とかあったのでドキドキでした。

 

 

AD

日常のひとコマ

テーマ:

[メモかりりん]

 

先日のオフ会をきっかけにブログを始めましたが、それまではmixiに引き篭もりひっそりとかりんの日常を呟いていましたおねがい

しかもコンデジで撮影した場合はPCへの移動が面倒でUPすらしていませんでしたので、以前の写真も少しばかり貼ってみますカメラ(時系列はバラバラですあせる

 

 

そしてここぞとばかり、「インスタ映え」と「ツイッター映え」の違いってものがあると聞いて無謀にもかりんに当てはめてみましたガーン

(インスタはやってないのですが今後、閲覧&コメント専用で始めてみようかと…あせる

 

下矢印インスタ映え

 

 

 

下矢印ツイッター映え

 

↑かりんを撮ると眼に光がなかなか入らなくて黒く潰れがちなんで、ヤケをおこしてスタンプをペタリパー 意外に似合ってて友達の旦那様に大ウケしましたキラキラ

しかし黒毛は撮影が難しいですね汗

 

 

 

犬犬犬

 

6月4日(生後86日目)に「かりん遠出訓練」と称して大阪城公園まで散歩!

「遠くに見える大阪城をバックに撮ろうぜ音譜」と意気込んだものの、結果は「トラックの運ちゃんに交通案内をする現場のおっちゃんの様子見」で終わりました汗

 

 

 

続いて「OBPを背景に撮ろうぜ音譜

何でこうなるあせる

 

 

 

結局こんな感じで落ち着くものの大阪城公園である必要性皆無~~~汗

 

 

 

JO-TERRACE OSAKA」(城テラス大阪)もできたこっちゃし、幸いご近所なので涼しくなったら本格的に歩いてみます。

 

 

 

 

犬犬犬

 

しかし仔犬の成長は早いなぁ~アップ

(7月23日撮影のかりん)

 

 

 

 外では大人しいと評判(?)のかりんですが、家では内弁慶ニヤリ

 まる子ちゃんと初遭遇でびくびくUFO

 

 

 

家ではカミカミ大好きドキドキ

 

 

 

 

 

網もボロボロ汗

ださんかーーいチュー

 

 

 

ウマーおにぎりを貰おうと真剣にお座りするも詰めの甘さを醸し出すニヤリ

 

 

 

本人至って真面目にお座りしてるんだけど…扇風機!扇風機!ニヤリ

 

 

 

新幹線後ろN700系的つまらんポーズ新幹線前

 

 

 

最近は乳歯が抜けてきて気持ち悪いお年頃歯

 8月13日現在、下の犬歯二本は抜けて永久歯が生えてきつつ、上の犬歯は血が滲んでる感じ。

 

仔犬時代はほんとに短いので、その時にしか撮れない楽しい写真を撮り貯めておきたいです照れ

 

 

まる子ちゃん一家と遭遇

テーマ:

[メモかりりん]

休みの間にできるだけ書くよ~ヒマワリその2

今朝の大阪は久々に涼しくて感動雪の結晶

 

月が綺麗に撮れることに今日も感動音譜

 

 

カメラ目線のかりん目

 

 

そろそろ帰宅しようと思ったらご近所の大吉君達と遭遇~犬

注目こすずっ子の大吉君とは別犬です)

 

 

大きくてもとっても優しいお兄ちゃんですドキドキ

 

 

パワフルまる子ちゃん(3ヶ月)

既にかりんより大きい爆  笑

 

 

大吉君相手に遠慮なし。

「大吉」という名前はみんな優しいお兄ちゃんになるのかな…照れ

 

 

黒柴の花ちゃんを撮ろうとしてたらワンプロ勃発でタジタジかりんでしたあせる

 

 

お散歩後、マッサージを受けるかりんの手が可愛いのでカメラ

「ちゃっちゃとすませてや~~~」

かりりん(妹)「足が太いから~あせる」と画像を大胆カットしちゃいましたハサミ