昨日の夜、夕食を取っていたら、かなり近くで花火が上がり、これはルーク怖がるだろうと、急いで食事を終わらせて2階へ。
恐怖で部屋中を行ったり来たりしてるのかと思いきや、耳を立て音に意識を向けているけど、静かに伏せの姿勢😳
顔もそれほど怯えてるような表情ではないし、ちょっと拍子抜け

今日の朝、ダイと2頭引きで散歩から帰ると、ちょうどモモ姉さんがお散歩に出発するとこだった。
モモちゃんが行くなら俺も一緒に行く‼️と張り切るダイ。
えーっ、また行くのぉー😵
と、ゴネる私を2頭が引きずって2回目散歩スタート。
結局、西公園まで往復2km。
それにしても、この日の散歩、ルークの調子がすごく良かった。固まることもなく、足取りも軽快。顔つきも楽しそう。 とにかくスイスイ歩いてた。🐕

何だろう❓
昨夜から、やけに落ち着いていて、いつもの怖がりルークと雰囲気が違う。
元気はあるし食欲もあるし、体調はすこぶる良い。

そう言えば、おトイレ問題も、ここしばらく失敗してない✌️😄

このルークの変化⁉️
私の気のせいなのかな❓
たまたまで、一時的なものか❓
なんだか急に大人になっちゃったみたい😊

そういえば、首から肩にかけても、逞しくなってきたように感じる。
久しぶりにルークの体重測定してみたら、
15.6kgだった。
数字的には、適正体重維持で、変わってない。
でも、なーんか大きくなったような気がするなぁ🙂
ダイとお散歩するようになって、そこそこ距離を歩くようになったし、筋肉もついて、精神的にも安定するようになったのかなぁ・・・😀
やっぱお散歩って大事よね✨

預かりを始めた頃の写真と比べてみようと思って探したけど〜、同じようなアングルで撮った写真がなく、比較はできなかった。
けど、以前のルークとダイが戯れる動画を見つけたのでup✨
ルークさん、変顔🤪





ルークはスリールの保護犬です。
里親様募集中!
お問い合わせはこちら


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村