私の住んでる山梨県。
こんな取り組み始めたそうです☆


昨日のニュースですクマ

愛犬とのお散歩の時間にパトロールを兼ねて
地域を歩く取り組みだそうです!

不審者がいたり、おかしな事があったらすぐ報告できるようにして、
犯罪を防ぐためのようです。

変なニュース
怖いニュース増えていますよね。

先日、職場にも警察と名乗る男性がきて、
『不審者が多いので気をつけて』と忠告に来たそうです。
でも、
実際のところ本物のおまわりさんなのか疑いだしたら嘘っぽく思えてきたり…。

おかしなニュースが多いので疑わなくていい
所まで疑ってしまいます。

この、『お散歩しながらパトロール!』は、
愛犬家の方が多い取り組みになると思うので、人間だけでなく、
動物の方の防犯にもつながるといいなぁと思いながらニュースを見てました☆