ペットの肖像画クッション《制作プロセス》 | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

ペットの肖像画クッションの制作プロセスを紹介します。



私が肖像画クッションを制作するときは
一枚の絵を描くのと同じ手間をかけて描いています。




①お客様からお預かりした写真を拡大して、生成りのクッションカバーに写します。
アクリル絵の具で描いていきます。

バックのご依頼もあったので、虹も描き入れていきます。




②こちらのご依頼のものは、4匹の猫ちゃんを大集合なので、一匹づつ描いていきます。








③草原でみんなが集まって飼い主さんを見守っている、というイメージでバックを仕上げ、完成です。






<お客様の声>

しっぽさんのお陰で家に猫がいる気分になります。
 いつも一緒にいますよ。
私が座るそばにいます。
有難うございます。



制作中はお客様に進行具合を写真と一緒にお送りいたします。


こちらのお客様は、届いて初めて実物をご覧になった時

猫ちゃんたちが帰ってきたように感じられ涙が出たそうです。


私も描いているときは

「もうすぐパパやママのもとに帰れるからね」と

話しかけながら描いています。



私の技術を次に感動していただけるのは、あなたです。



ペットの肖像画クッション