《シピリカ キャンペーン中》

 

 

 

10月も参加してきました『ベジフル発酵ジュース講座』
 
今回の材料は…
熊本県の無肥料、ほぼ無農薬の「成生梨」
大きくてすっごく甘い~おねがい
ジュースにするのがもったいなかったくらい(苦笑)

 

最近、寒くなってきているので温活で八角と桂皮、そして陳皮を入れました。

 

八角、桂皮はちょっと私苦手なので…(苦笑)

少しにしました。

 

3日後に出来上がりです。

 

 

そして、お楽しみのベジフル発酵ランチです音譜

毎回、美味しいのでその技?を盗もうと必死です(笑)

これは発酵パプリカとミニトマト。
それにオイルサーディン、玉ねぎ、黒オリーブと共に
 

 

こちらは発酵人参とリンゴ。それに豆乳少な目で白和え風に

 

 

他にも発酵バナナとミント、パイン
発酵柿、シナモン、八角
等で
あっ、発酵キノコのクリームソースも!!
どれもとてお美味しく頂きました!
しかも、たくさん食べても体が軽いんですよね。
 
そして、この日にまた新たな情報ゲットGET
砂糖を使って作った発酵ドリンクと砂糖不使用のベジフル発酵ジュース
この二つに大腸菌を入れて実験したところ、
砂糖を使った方では大腸菌が勝ったけど、不使用だと大腸菌が負けたという
結果がでたようです。
なので、ますます砂糖不使用の発酵ドリンクってすごいな~と思いました。
 
今は、大学の研究所でも実際具体的にどのような菌が入っているのかを
調べてもらってるようなのでその結果も楽しみです!!
 
 

そして3日後できた梨のベジフル発酵ジュース

できた発酵梨でキムチ床を作りました!

 
とりあえず、大根ときゅうりを漬けてみました。
これはこれで一晩おいて浅漬けな感じで美味しくできたのですが
発酵きゅうりで作りたいなと思い
早速、きゅうりの発酵ドリンクを仕込みました(笑)
3日後楽しみです照れ

 

 

 

 

 

↓シピリカのページ↓

 

 

 

Body&Face sipirka シピリカ
女性専用完全予約制
営業時間 11:00~21:00
TEL:090-8034-1866
(施術中等は留守番電話です。メッセージを入れていただきましたら折り返しいたします。            受付時間18時30分まで)
MAIL:info@sipirka-esthe.com(24時間受付)
アクセス:山手線・湘南新宿ライン・埼京線「大崎駅」徒歩3分