カラージェルはどこまで揃えたらいい?? | 【最強リピートサロン育成講座】技術力✖️経営力・接客力で仕事もプライベートも手に入れる

【最強リピートサロン育成講座】技術力✖️経営力・接客力で仕事もプライベートも手に入れる

サロン勤務経験なしでも大丈夫!子育て・家事をしながら自宅ネイルサロンで月収20万円を稼ぐ方法を。技術力・経営力・おもてなし接客を身につけて、仕事もプライベートも充実した生き方をしたい方を応援します。

はじめまして!

 

埼玉県で自宅ネイルサロンをしています、

MASAKOです。

 

 

 

 

昨日は、いきなり長文での自己紹介で失礼いたしました。。

 

 

長~く、熱く語ってしまいました・・・(^^;)

 

 

 

 

今日はカラージェルについて。

 

 

 

 

自宅で一人でネイルサロンを行うにあたって、

カラージェルはどのくらい揃えるのか??

 

 

 

 

 

・まだカラージェルの数が少ない・・・

・全色揃えるのを目指した方がいいのか・・・

・メーカーは揃えた方がいいのか??

・どこのメーカーがいいかな?

 

色々迷いますよね。

 

 

 

 

今日はその中で、について。

 

 

 

 

 

結論から言うと、

最初からたくさん揃えなくても大丈夫です!!

 

 

 

 

 

ここで、”お客様の要望”や”自分が使いたい色”を扱うための手段として、いくつかの方法をメリットとデメリットとともにご紹介します。

 

 

 

1)カラージェルをたくさん揃える

<メリット>使いたい時にすぐに使用できる。たくさんのジェルメーカーからたくさんの色を選ぶことができる。

<デメリット>揃えるのにたくさんお金がかかる。種類がたくさんありすぎるので迷う。

 

 

2)顔料を揃えて、混ぜ合わせて色をたくさん作る

<メリット>顔料は安価なので、色を揃えやすい

<デメリット>ジェルに混ぜる顔料の量の調整が難しい。その都度混ぜて作るとなると時間と手間がかかる

 

 

3)カラージェルを混ぜ合わせる

<メリット>混ぜる組み合わせにより、たくさんの色を作ることができる

<デメリット>作る量を調整しないと、作ったジェルが余ったりしてロスがでる

 

 

ざっと書きましたが、それぞれにメリット&デメリットがあります。

 

 

 

でも、上記のような方法で、たくさんの色を使えるような環境が作れるということを知っていると、今後便利かと思います。

 

 

 

 

私は、自宅ネイルサロンを始めた時、カラージェル20種類くらいと、顔料20色くらいから始めました。

 

 

 

 

カラージェルはほどほどにして、顔料を混ぜることで対応しようと思ったのです。

 

 

 

しかし、やはり顔料を混ぜることはとても手間であり、またムラが出てしまったり、硬化不足があったりし、その後カラージェルを集めることを始めました。

 

 

 

 

でもカラージェルを集めるのは、お金と時間がかかるものです。

 

 

 

 

ですので、最小限のカラー数で、あとはカラージェル同士を混ぜたりしながら使うと良いかなと思います。

 

 

 

 

カラーベースに使うベーシックな色(ピンク系やベージュ系等)なら20色もあれば十分だと思います。

 

 

 

 

また、何かアートやアクセントに使いたい色があれば、それも合わせて全部で30色くらいからでも大丈夫です。

 

 

 

 

あとは、微妙な色合いやお客様の好みに合わせて、カラージェルを混ぜ合わせて作れるようになるといいですね。

 

 

 

 

カラージェルを混ぜ合わせて好きな色を作れるようになると、今後どんな状況になっても対応できるようになります。

 

ぜひ少しずつ挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

お客様は、たくさん選ぶ色があった方がいいかな?

 

 

 

 

と思うかもしれませんが、最初から何百色ものたくさんの色を揃えていなくても大丈夫!

 

 

 

 

持っている中から選んでいただくか、もしくは混ぜ合わせて作ってみてくださいね。

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

一人ネイルサロン・ネイリスト MASAKO

 

 

 

 

*-----------------*

ご質問や記事にして欲しいことがありましたら、コメントか、お気軽にメッセージやメールをくださいね☆

メールは masakonail001@gmail.com ←こちらまで

*-----------------*

 

 

 

 

これから自宅ネイルサロンを始めようとしているあなたへ!!

 

※画像はイメージです

 

 

個人サロンがお金をかけずに集客するための、

自宅ネイルサロンで絶対にはずせない

『SNS集客7つのポイント』の

無料メルマガ講座は>>コチラ<<
 

※メルマガ登録後、すぐに資料をダウンロードすることができます(^^)

 

 

 


ネイルサロンランキング

 

  ↑ポチっとしていただけると、うれしいです♪