やっと冬眠から覚めました。

テーマ:

久しぶりの更新です。

2月の暴落以来、嵐が過ぎるのを待ち、ぼちぼち保有銘柄たちを決済できるようになりました。

一時期は含み損60万なんていうことになっていて、ドキドキしてました。

 

かぼちゃのスルガ銀行も保有してましたが、さすがに今月-10万損切しました。

やっぱり少しはニュースをみてから買わなくちゃいけませんね~。反省。

 

・・・というわけで、2月からぼぼ取引がありませんでしたが、最近また利益が出始めましたのでUPしておこうと思います。

 

2月の損益 28,100円

3月の損益 -9,300円

4月の損益 -87,150円

(税金・手数料等含まず) 

 

4月は大きなマイナスになってます。

スルガ銀行の損切含め、16万ほど損切しましたので、その影響は大きいです。

4月は8万弱の利益も出ていますが、マイナスになってしまいました。

まだ含み損を抱えたままの銘柄もありますが、時期が来たら損切して新しい銘柄を購入する資金に回していきたいと思います。

 

さあ、来月からがんばるぞ~~~ゲラゲラ

 

完全放置の我慢大会

テーマ:

持ち株が下がっています。

しかし、余力維持のための資金も投入してあるし、追証の心配もほぼない。

ルールに従って、完全放置(現実逃避ともいう)

 

こういう時に取れればいいなとも思うのですが、

私の場合、こういう時に動き回ると余計な損をしてしまうことが多いので、

ただただ黙って静観しています。

 

そのうちリバウンドくるんじゃないかな~。

私の持ち株ちゃんたち一直線に下がりすぎだし。

期待して待ちますドキドキ

 

暴落してますね。

今日の日経も相当下がりそうです。

 

私の持ち株も下がっていますが、元々下げた株を買っているせいか、下げ幅は少ないです。

しかし、信用買いなので追証が心配。

全銘柄20%ぐらい下がっても追証は来ないであろうと思うけど、

いざという時のために、口座にお金を追加しておこうかなとも考えています。

余力を増やすためだけですヨ。

 

過去の暴落時に私の持ち株はどのように動いたかも見てみました。

今と過去をまるきり同じに考えることはできないけれど、

過去の値動きを見ていると、このまま放置でいいかなと思っています。

少し我慢してれば、そこそこ戻る株がほとんどだから。

戻らないものは損切というスタンスで、嵐が過ぎるのを待ちたいと思いますウインク

 

2018年1月 今月の利益

テーマ:


人気ブログランキング

 

 

今月の利益は342,460円でした。

最高記録です。

地合いも良かった。

このまま日経も上げり続けることもあり得ませんし、突然の暴落もあるかもしれませんから、来月はわかりません。

しかし、サインが出たら資金の許す限り、恐れることなく買い進めていこうと思います。

 

↓は、今月の取引履歴です。

先月に比べると資金が増えた分、取引が増えましたね。
黄色の網の銘柄は別口座で取引をしたものです。

 

 

↓は現在保有中の銘柄です。

またもやほぼ含み損です。

この銘柄たちがどのぐらい上がってくれるか楽しみです。

今月の利益は最高記録!

テーマ:

長い株生活の中で、最高記録です!

今現在、今月の利益は30万円を超えました。

ここから、6万ほど税金を支払わなければいけませんが、それでも嬉しい。

やっとここまで来たという気持ちです。

 

複利の力を信じて、口座には手をつけず、そのまま運用しています。

資金が増えた分だけ、信用買いの銘柄も増え、今現在、常時20~25銘柄を保有するようになりました。

下落が怖いので、値がさ株は極力買いません。信用売りもしません。買いのみ。

1銘柄にかけるのは、ほぼ30万まで。

購入後3か月持って上がらなければ、そこで損切をしようと思っていましたが、1銘柄含み損5万で損切をしようと思っています。

3か月の間にどこまでも下がる銘柄もありますからね(;^_^A

 

1日の利益が平均3万円になる日も近いかもしれません。

そうすると月収入60万になります。(税金ひかれて48万円)

目標の月利益60万を達成したら、次は月100万円。

焦らず、いつものように淡々と日々のトレードをしていこうと思います。

 

 

 

 

 

謹賀新年

テーマ:

本年もよろしくお願いいたします犬

さて、昨年12月の利益は、110,150円でした。

利益確定銘柄は下記の通り。

ガンホーのGUが大きくてびっくりでした。

 

昨年4月からの利益です。

これからの資金管理をどうするか考え中です。

 

そうそう、ビットコイン凄いですね。

私のまわりにもビットコイン億万長者がでました。

2年前、ビットコインを始める人を見ていましたが、私は手を出すことができませんでした。

だって怖かったんですもんあせる

どんなに勧められてもやらなかっただろうなぁ。

 

ということで、うらやましい反面、私はこのやり方でやっていくしかないな。

そう思いを強くした年始ですウシシ

 

 

4月からの利益。

テーマ:


人気ブログランキング

 

↑ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。

 

新しいルールに沿って4月から運用していますが、

今月は最高益になりました。

今年の4月からの売買利益です。

ライブスター証券のみの利益になりますので、他口座の分も含めるともう少し利益があります。

(別口座で持っていた現物の岡本硝子の利益などは含まれていません。)

4月から昨日まで(11月28日)までの利益が104万円になりました。

税金・手数料は引いていませんので、ここから20%超引いたものが手元に残る利益になります。

 

利益は出金せずにそのまま運用。

複利の力で増やして行きます。

 

今月20万利益が出たら、1日平均約1万円の利益。

目標1日3万円。(月60万円)

 

資金が増えれば、それほど難しくもないのかなと思ったりしてます。

↓が現在保有中の銘柄です。

 

ライブスター証券で取引していますが、SBI証券のポートフォリオにいれて値動きは管理してます。

ライブスターのチャートは、どうにも慣れなくて使いにくいので。

 

実のところ、現在ほとんどが含み損中です(;^_^A

ここをこらえるのが私の取引手法です・・・。(損切もありますが)

含み損がいつの間にか利益になるのです。(統計では8割利益)

今後の利益確定はブログに書いていきたいと思います。

 

 

追記:訂正。エクセルの計算式ミスで11月の収益合計が間違っていました。

正しくは212,950円です。

 

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますドキドキ

 

久々の更新です。

岡本硝子の取引をやめて、銘柄を変えてみたり、全く違うルールで売買したりしていました。体調も悪いこともあり、あまり積極的には売買していませんでしたが。

 

試行錯誤の結果、新たなルールを発掘して、今年の4月から運用しています。

 

詳しいルールは書けませんが、あるパターンの銘柄を、次の日緩めの指値で買い、3か月後までに目標の価格まで届かない時は損切というやり方です。

 

勝率が高いので、時間切れでの損切よりも利益の方が上回ります。

しかしながら、あんまりにも下がると怖くなって色々いじくってしまいますけどね( ;∀;)

 

長年塩漬けだった、現物でもっていた「岡本硝子」も、9月末の爆上げで利益がでて、塩漬け解消できました。

ナンピンしていたので、結構儲けがでました。

塩漬け解消したので、ブログ名を変更しなくちゃあせる

 

証券会社の明細を貼っておきます。

4月から新しいルールで運用を始め、月に10万前後利益がでています。

(前月比参照)

 

 

後日、売買記録を公開しようと思います。

入院していました。

テーマ:
以前から持っていた持病が悪化し、昨年救急搬送。
そして、先月末に入院・手術しました。
腹腔鏡での手術だったので、今はほとんど痛みもなく、普通に生活しています。
仕事は来週から復帰します。
株の方は、気分次第でやったりやらなかったりです。
ちゃんと記録をとっていないので、また本格的に再開したらUPしようと思います。
 
今回、入院時にとても役立ったものをご紹介しようと思います。
それは、amazonプライム・ビデオです。
amazonプライム会員になると、プライムビデオが見放題。タブレット・スマホに無料でダウンロードできます。
年会費は3900円ですが、アマゾンを良く利用する人なら、十分元が取れるし、逆にお得です。(無料お試しもあり)
 
 
オフラインで動画が見られるので、私のように楽天モバイルで高速通信の制限がある人には非常に便利です。
電波が入らない病室でも安心です。(意外と電波が入らない病室もある)
私は、見たかったドラマ12話を全部見ました。
映画も見ました。
備え付けのテレビはあまりみませんでしたね。見たい番組もあまりなかったので。
 
今回入院するにあたり、タブレットも楽天モバイルで購入。
画面が大きいと、画像も見やすいし、タッチ操作も断然楽ちん。
楽天モバイルは、時々キャンペーンを行い、ものすごい割引をするのでお見逃しなく。
私は年末セールで、3000円弱でタブレットを買いました。
買ったのは「MediaPad T1 7.0 LTE」。今は一括だと10,980円になってますね。
 
 
入院中は気分が落ち込みがち。
気分転換できるものを持って行って本当に良かったです。
もちろん退院後も枕元や、病院の待ち時間等、タブレットは大活躍です。
 

銘柄変更とルール変更。

テーマ:
またまた久々の更新です。

昨年の12月から、ずっと岡本硝子1銘柄でシステムトレードを行って、損切もほぼ無しで利益を出してこられましたが、とうとう銘柄変更・ルール変更を行おうと思っています。

岡本さんでのルールも、間違いなく機能しているし、悪くはないのですが、なにしろ最近は値幅が小さすぎ、出来高が少なすぎで、注文がなかなか通らない。

ただ単にそういう時期なのだとは思っています。

しかし、いつまで続くかわからないこの期間に、全く稼げないのは、資金の無駄なのでほかの銘柄に手をだしてみるか・・・という訳です。

いろいろな銘柄で15年間のバックテストを行った結果、ルールを少し変更したほうが、利益率がいいことが判明しましたので、2銘柄ほど候補をあげて、すでに2度ほど取引をしています。
利益もぼちぼちでました。

今回選んだ銘柄は内緒です。


ルール変更といっても、ほぼ今までと変わりません。
毎日指値をして、できればその日のうちに反対売買を成功させるのを目標としているやり方です。

うまく利益がでますように。


実は最近また、いろいろな取引方法に目がくらみ、別口座で取引の実験をしています。

DUKU。さんの新高値ブレイクの投資法にもチャレンジ。

↓の書籍を買って、ある銘柄を2つ買ってただ今含み益の状況です。


1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術 [ DUKE。 ]

¥1,512
楽天


しかし、私はやはり何の感情も入りにくい「システムトレード」の方が向いているかな。

利益が出ても、損が出ても、そわそわしちゃって株価が気になって我慢できない。

慣れもあるんでしょうけどね。


それに過去のトレード結果から、今までの自分の投資法の方が信頼できるというか、自分の調べたバックテストの結果には自信がもてるというか、落ち着いた精神状態で取引を見守ることができます。


でも、なんでも勉強ですものね。

株に関する勉強も怠ることなく続けていこうと思ってます。

最近は、家事の最中でも聞けるポッドキャストにはまってます。


こちらは自己啓発用。

中原良太さんの「株式予報」

茂木健一郎さんの「Dream heat」


こちらは気持ちをゆるめる系。一人でにやけます。

「和田ラヂヲの聞くラヂオ」


そして、オススメなのがこれ!!!

《新商品》QCY 日本正規代理店/メーカー1年保証 QCY Q26 Bluetooth 4.1...

¥2,480
楽天

スマホから出力したポッドキャストの音声を、Bluetoothでつないで聞ける片耳用イヤホンです。

これが快適でねぇ。

家事の時も、スーパーにお買い物の時も、車の運転中も、いつも片耳に入れてポッドキャストを聞いています。ケーブルがないのがとてもいい。

片耳なので、人との会話もできるし、危険もありません。

2000円ちょっとで買えるので、オススメです♪


なんだか話がぶっとんでしまいました・・・

後日、取引結果はご報告いたします。