ものすごく当たり前のことなのですが

 

自分で「ない・叶っていない」と思っていたら

 

「ない・叶っていない」です。

 

現実を見て「ない・叶っていない」と思いながら

 

「ある・叶っている」と思おうとしても

 

根本で「ない・叶っていない」と思っているので

 

結局「ない・叶っていない」です。

 

逆に、現実がどうであろうと

 

「ある・叶っている」と思っていたら

 

「ある・叶っている」です。

 

 

ここまで読んでお気づきの方もいると思いますが

 

その判断はすべて「自分」によるものです。

 

「ない・叶っていない」と判断する場合はたいがい

 

現状、記憶、社会通念などを判断材料にしています。

 

「目の前にないから叶っていない」

 

「叶ったことがないから叶わない」

 

「常識的に難しいから叶わない」

 

などといったように。

 

とにかく「ない・叶っていない」。

 

なんにせよその判断は「自分」が行なっています。

 

その状態でイメージングやアファメーションなどに

 

一生懸命励んでも叶わないのは当然です滝汗

 

 

だからといって

 

「目の前にないけど叶っている」

 

「今まで叶ったことがないけど叶う」

 

「常識的に難しいけど叶う」

 

などと無理矢理思い込もうとしなくてもいいのです。

 

前回の記事に書いたように、

 

私たちは生まれながらにして

 

何もしなくても願望を叶えている

 

のであり、それが大前提の真理なので、

 

わざわざ思い込む必要はないのです。

 

参考までに前回の記事を:

 

 

 

では、叶っているのになぜ「願望」が浮かんでくるのか。

 

それは、すでにそれを叶えていることを

 

自分に気づかせるためです。

 

自分がそれを持っていること、それになっていることを

 

忘れている……というか、気づいていないので、

 

自分の実体である大きな意識が気づかせてくれています。

 

ですから、何らかの願望が生まれたら、その都度

 

「叶っているんだったチュー」と思えばいいのです。

 

そうすると、現実世界の見え方が変わっていきます。

 

つまり「ある・叶っている」が見えてくるということですウインク

 

 

スイーツホットケーキパフェロールケーキピンクマカロンジンジャーブレッドマン

 

 

虹おまけ:スージーのこまごま願望実現日記

 

前回のこちらのコーナーに

 

ギター事情により諦めていたライブに行けることになった

 

と書きましたが、先日そのライブに行ってきまして。

 

一緒に行ってくれる人はいなくぼっち参加だったのですがww

 

とにかく「楽しむ!!」という意図を持って臨みました。

 

会場が我が家から近い場所にあるのがまずラッキーチョキ

 

座席のないオールスタンディング形式だったのですが

 

歳をとるともはやスタンディングは辛いんですよね〜ww

 

でも、ほぼ満員だったのにも関わらず、焦らずとも悠々と

 

ステージ全体が見えるポジションを無事ゲットできて、

 

ストレスなく楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ

 

 

お願いコメント欄に関するお願いお願い

 

いつもコメントをくださりありがとうございますキラキラ

 

いただいたご質問には必ず、真剣に回答しております。

 

時間をおいてでもいいので、わかった・わからない等、

 

何らかの反応をいただけますと嬉しいです。

 

誠に勝手ではございますが、そのご意志がない場合は

 

ご質問をお控えくださいますと幸いです。

 

お願いの効果があってか、最近は大変ありがたいことに

 

回答への反応をいただけることが多くなりました。

 

それでもまだ反応をいただけない場合もありますので

 

コメント欄の閉鎖はいまだに検討中ではあります。

 

代替案は考えていますのでその際は事前にお知らせいたします。

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますハート

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがい

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング