その人と会ったあと、

じわじわと

「楽しかったな。」

「いい時間だったな。」

「また会いたいな。」

と思える。

こんな人は信用していい人。

 

明るくて、いい意味で軽くて、温かい人。

こんな人も信用していい人。

 

 

 

反対に、

 

その人と会ったあと、

「なんだかすごく疲れた。」

「もう、会いたくない。会わなきゃよかった。」

「なんだかむなしい。」

と思ったなら、

その人は、信用してはいけない人。

「そんな人からは離れなさい」という自分からのサインです。

 

 

あなたを不安にさせたり、

いやな思いをさせたり、

バカにしたり…

あなたがそう感じるのは、あなたの気のせいじゃない。

あなたに備わっている直感だよ。

 

すぐに直感を信じられなくても大丈夫。

立ち止まって考えても大丈夫。

間違っても大丈夫

失敗しても大丈夫。

そのうち、わかるようになるから。

 

 

だから、

相手に何かを聞かれたり、言われたとき、

即答しなくてもいいんだよ。

答えたくないときは答えなくてもいいんだよ。

すべては、あなたの自由なんだから。

あなたの一度きりの人生、

相手に主導権をにぎらせないで。

 

あなたがこの世を去るとき、

「あー、あの人に主導権を握らせてよかった。」とは

ならないでしょ。

 

 

悪い奴に

(あえて「奴」といいます。あなたを傷つけて笑っているような人はヤツです!)

まじめに何でも正直に答える必要はないんだから。

そんな奴が言う、訳のわからない要求をあなたがかなえる必要もないんだよ。

 

 

あなたがまじめに正直に向き合い、

要求を聞いてあげなきゃいけないのは、

自分に対してだけ。

 

 

私もあなたのことを応援してるからね。星