昨日(7/17)は週の真ん中ですが飲み会でした。

 

それも秘密の飲み会って事で専務のポケットマネーで私以外に女子2名と一緒です、参加者以外には極秘ですよ、専務も一緒かと思ったら来ないって後から知りました。

 

19時からということで会社から待ち合わせ場所までが不便なので定時で一旦帰宅して電車で向かう事に、電車が付くのが19時ちょうど頃で到着して改札前で待っていました、そしてしばらくして合流しましたよ。

 

席のみ予約していました、北海道料理の居酒屋でウニ・いくら・じゃがバター・ジンギスカンなど美味しいものがいっぱいあります、そしてビールはサッポロだったのでエビスピールの生で乾杯しました。

 

そしてこの飲み会の趣旨ですが私のためだって聞かされました、超忙しい私が凄く大変そうに思ってくれて辞められると困るからって、せめて楽しんでストレス発散してほしいって事だったみたいです。

 

 

途中から飲み物はハイボールです、このジョッキって1Lサイズで平日はサイコロ2個振って奇数が出るとこの大きさになるんですよ、ちなみのゾロ目だと無料になります。

 

お料理も写真撮っていませんがジンギスカンもお肉が新鮮でした、特に美味しかったのが特大のホッケで脂がのっていて今まで食べたホッケで一番でしたよ、そして3時間経過して終電の時間に一旦お店を出ました。

 

しかしまだ話したりない感じでタクシーで帰る事にしてもう一軒行く事になりました、今度は静かなバーでゆっくりお話ししましたよ、でもさすがに日付が変わった頃に帰る事にしました、帰りのタクシーの中でも楽しかったです。

 

今回ご一緒したお2人は私が仕事上で信頼している方々です、同じ総務の上司は私の待遇の事も気にしてくれて賃金面で次の昇給で見直してくれるって言ってくれました。

 

そして参加できなかった専務には今日しっかりお礼を言いに行くと、同じように給与面では考慮するからもうしばらく頑張ってって言ってくれました、それだけ私の事を大切に思ってくれて期待してくれてると嬉しいです。

 

それにしてもウチの会社は飲む機会が多い気がします、まぁ私がそこそこ飲めるというのと私のキャラもあって飲み会に誘いやすいのかもしれないです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村