今日の夕方に参加するブルベの参加案内がメールで届いていました。

 

1週間前までい送付との事でちょっと早めでしたね、これが届くといよいよって感じになります。

 

しかしブルベの案内やキューシートなども開催する団体によって格差がありますね。

 

参加案内ですが前回のDNSだった団体は簡単なものでした、今回は3ページほどでほぼブリーフィングで説明する内容まで全部記載されていましたね、初ブルベの時と同じスタッフですがかなりマメな方なんでしょうね。

キューシートは同じような感じで手抜きなどありません、通過の締め切り時刻などは大切ですからね、目印が何を選択しているのかは作った人のセンスかもしれません。

 

コマ図もアップされていますが私は使いません、前にも書いたけどスマホのルートラボアプリを使うので大事なのはルートラボのデータです。

こちらのは最初からルートラボはアップされていました、他団体ではルートラボが無かったり外部形式のデータで提供されてたりします、外部形式の場合は好きなアプリに読み込ませて使用しますね。

 

今回は300㎞でフィニッシュ時刻は日付の変わる頃になります、ナイトライドが5時間程度になるのでスマホの案内は重要です、キューシートだと夜間は見えないし私のサイコンはバックライト常時点灯出来ないので面倒なんです。

 

スマホは2台持ちです、モバイルバッテリーも2台持参しますよ、それでもダメだったら最終的にはキューシートや地図になります。

 

装備やインフラでDNSやDNFになりたくないです、前回がアホな理由でDNSだったから今度は失敗できません。

 

今日と届いた参加案内・キューシート・参加申込書・地図は明日にでもプリントアウトしてきます。

 

それよりも一番心配なのが体力です、獲得標高も2500m超えてるし未経験な距離ですからそっちの不安が大きいです、あとは運次第もありますよ、当日は良いお天気で良い気候で風が無い事を祈ります。

 

ちょうどその頃って桜が満開な時期ですよね、桜の花の咲く道を気持ちよく走れたらきっと完走出来そうです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村