お恥ずかしい歯磨き事情 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

拷問の歯石取りを終えまして
昨日は、マウスピースを
作りに行ってきた照れ

ホワイトニングしたくて
相談した時にね
前歯の1本だけ、色が少し
違くて💦

その理由は、歯ぎしりによって
歯が削れてしまい、次の層が見えてるから

こ、怖っ😱


前にも別の歯医者さんでマウスピース

作って貰ったけど

気持ち悪くて夜中に外すから

捨てちゃったんすよねぇ口笛


でも、やっぱり駄目なんだって

前は上だけやったのに

今回は上下作ってくれて

さらに、噛み合わせまで調整


ありがたい照れキラキラ


で、その後

歯間ブラシとデンタルフロスの

使い方を産まれて初めて教えて

頂きましてキョロキョロ


53年間、した事無かったんだよねぇ

知らなかったし💧

必要無いと思ってた訳で…。


それも、両方使うんだね

歯磨きしかして来なかったぁガーン


使い方とか、サイズとか

知らない事ばっかで

お恥ずかしいショボーン💦


私のは歯間ブラシはSサイズ

歯石取ったばっかだから狭いらしい

これも、場所によって使い分けるんだと


デンタルフロスはY字のが

使いやすいから、それから練習して

最後はプラスチック付いてないやつで

しっかり汚れを落とせるように

なると良いですねおねがい


ほっほぉーっ🤔

やってみたら、取れるから気持ちよくて

てか、取れるから53年間の

これって…ガーン


怖い怖い怖い


みなさまは、何処で知ったんだろ?

親から教わった?

歯医者さんで聞いた?


私はマジで知らんかったぁ

ほんと、お恥ずかしいわぁ


まだ1本も抜いた事無いから

今から大切にしよー爆笑キラキラ


新しい歯医者さん

家庭的で本当に親切ハート


山田歯科


ありがとうございます😊