お年玉 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ



お仏壇の奥に

私があげたお年玉が

2年分だけ残ってて


ふふふ、使わんかったんやな


今年、長男に貰ったお年玉は

すぐに使ってたのに 笑

弟も「何やそれ」って

突っ込んでた爆笑


今年は珍しく

私はお年玉あげなかったんだよね

なんでだろ?

初めて渡さなかった


そしたら、弟がお年玉あげてて



それ見て、ごめーんって

また渡すわなーなんて言って

そのままだった


父ちゃんが居なくなった家は

それはそれは静かで


ご近所さんにお礼を言いに回ったら

それぞれ全員から父ちゃんの

想い出を聞かせて貰えてね


あぁ、こんなにも地域と関わって

こんなにも皆に残念がられて

こんなにも、子孝行な父親やね

なんて、皆に言って貰えました


ふふふ

さぞかし父ちゃんは満足だったろうさ

飛ぶ鳥後を濁さず過ぎ 笑


色々な生きてた証が

そこかしこにあって


まだ暫くは夢の中みたいなんだろうけど


お年玉は返して貰うわ‼️

うししニヤリ