トホホ~~~。 | テニス徒然日記

トホホ~~~。

ハーイ(^O^)/紫音です。
おひさしぶりです。m(_ _)m
最近忙しくてサボっていました。f(^_^;)ポリポリ
しかも、ある掲示板で批判を書かれて、なんか書く気にならないもんで
間があいてしまいました。

その批判と言うのが、なんと「素振りは無駄」「壁打ち」なんてやっても
仕方ない!だそうです。f(^_^;)ポリポリ
ついつい、基礎訓練しないとだめだよ~~~って書いたら、必死の反撃
受けてしまいました。
でも、あまりのも低レベルというか、「おい、それは君の国語の読解に難があるだろ」
ってお話に発展!ヾ(・・;)ォィォィ
反論する気にもなりません。
せっかくテニスのお話してるんだから、反論するなら人の文章ぐらい読んで
欲しいもんです。f(^_^;)ポリポリ

私は「素振り」も「壁打ち」も肯定派って言うより、良くやります。
最近は素振りは、ご無沙汰してますが、去年怪我から復帰して
テニスを始めた頃、ずいぶんしました。
いや~~~、腕の上の筋が痛い事!(笑)
でも、リハビリでプールへ良く通っていたので、上半身は以前より
力が付いていました。
高校の時一番力があった時で握力が65Kg、この間測ったら、
なんと83Kgもあってびっくり!(;゚゚)ワーッ!
総合的に筋トレも必要なんだと実感しました。(笑)

話がずれましたが、壁打ちは今でも良くやっています。
時間があると30分でも打ちにいきます。
本当は、テニスが出来るといいんですが、1時間空いたからテニスしようと
してもできませんものね~~~。
この壁打ちで練習するのが、ドロップショット!
大体10~20分はしてます。
ボールの山のピークをこちらのコートで作って、アンダースピンをかけて
ネットぎりぎりを狙って打ちます。
この間やったシングルスの練習試合には、面白いように決まって勝ちました。(笑)
癖になりそうです。(^0^*ワハハ
でコツは・・・・・・・内緒です。(≧ω≦)プッ