昨年9月

新幹線で福島にある高級寝具メーカ東洋羽毛工業 「白河工場見学ツアー」に行ってきました。


My Story




















厳選された羽毛を丁寧に洗浄し、

最新の技術を駆使した機械を使って

最高級の羽毛布団が出来上がっていく工程に感動しました。

感心してしまったのは、どんなに優秀な機械を使っていても、

最後の繊細な部分の仕上げは、

熟練の技を持った職人が、手作業で丁寧に縫いあげていたところ。

やはり、一流の製品はこだわりが違うと確信しました。


人間工学に基づいて作られた枕「コンフォートピュディー(R )」、

羽毛掛け布団セレーノ 、掛け布団カバーをモニターさせていただきました。


My Story



















使わせていただいて、ちょうど半年経ち、

今回がモニター報告の最終回になります。


まず人間工学に基づいて作られた枕「コンフォートピュディー(R )」。

この枕のすごいところは、その日のコンディションによって枕の高さを変えられるところ。


9センチと11センチ。

その日のコンディションで選べます。

肩こりや首こりがひどかった私。

枕を変えたら驚くほど症状が治まりました。


枕の高さや固さ、位置など、専門家ならではのアイデアがいっぱい詰まっています。

コリが改善されると深い眠りができるようになり、かなり体が元気になりました。


そして、羽毛掛け布団セレーノ


厳しい品質管理で、時間をかけて出来上がった製品。

その掛け心地のよさは体験した人にしかわからないと思います。

こだわって、気持ちを込めてつくられた製品はこんなに違うのかと思いました。


冬は北極のように寒い木造戸建ての我が家。

昨年は寒すぎて夜中に何度も目が覚めました。

今年は快適さが違います。寒くて目が覚めたことは一度もありません。

デザインの美しさ、柄の美しさ、寝室が華やかになります。


掛け布団カバーは、お部屋全体の消臭もできる「サッと消臭掛けふとんカバー 」。


まだ、暑い夏が来ていないので、効果を感じる機会はないのですが、

思春期の男の子の部屋に、効果抜群だったそうなのです。

期待して夏を待ちたいと思います。


睡眠はとても大事。

健康、美容、心の安定。

しっかり睡眠がとれていないと人生とても損をしてしまいます。


快適な眠りを約束してくれる高級羽毛布団は私の宝物。

品質のとても良い東洋羽毛工業 のこだわりの商品、

ぜひホームページ をご覧になってみてくださいね。


東洋羽毛工業さま

このたびは本物に触れさせていただける、

貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

これからも大事にメンテナンスしながら使わせていただきます。


AD