「おいしいお菓子を食べると心は満足するけど、カロリーや糖質が気になる」叫び

 

悩める私たちのために

和菓子の老舗 榮太樓から新ブランド「からだにえいたろう」が誕生しましたビックリマーク

 

 

幸せなことに 和菓子の日(6月16日)に

榮太樓總本鋪 日本橋本店で行われたお披露目会に参加させていただきましたクラッカー

 

からだにえいたろう」は

「糖質」が「血糖値」を上げてしまうことに着目した商品。

 

 

糖質の量と質をコントロールしたロカボ食、スローカロリー低GI。

 

 

健康、美容、スポーツに関係する、3つの機能性要素が含まれています。

 

健康を考えて

糖質制限、スローカロリー、低GI

米、あずき、発酵食品などのミネラル、イソフラボン

 

美容面で

ダイエットに効果的な糖質制限、食物繊維、アミノ酸

 

スポーツをするときに役立つアミノ酸、乳酸菌など。

 

 

 

昔ながらの和菓子には

からだにえいたろう」が考える大切な要素がしっかり入っています。

 

今回発売されるのは3商品。

うれしい、うれしい試食タイムラブラブ

 

 

 

スローカロリーどら焼き」(1個 240円・税別)

 

 

北海道産小豆と小麦など こだわりの原材料と

体に負担をかけにくい甘味料「パラチノース(R)」を使っています。

甘さ控えめ、生地はしっとりおいしい合格

 

スローカロリーよもぎ豆大福」(1個  270円・税別)

 

 

国産もち米、北海道産小豆・黒豆、

体に負担をかけにくい甘味料「パラチノース(R)」を使っています。

香リの良いよもぎ餅に餡がたっぷり。すごく食べごたえがあります合格


糖質をおさえたようかん こし餡」(1個 150円・税別)

 



糖質が従来の羊羹の約半分合格

ステック状で食べやすい。

 

女性デザイナーが考えたかわいいブランドロゴ。

 

 

「和の菓子」をお盆に「まんじゅう」と「豆」を載せて表現。

食物の栄養素を「取りたい」プラスと

「取り過ぎないように抑える」マイナスを頭の上にのせて、武士のようなスタイルに。

 



 

からだにえいたろう」はパッケージデザインもステキなので贈り物にも喜ばれそうラブラブ

 

 

 

榮太樓總本鋪 日本橋本店の他

からだにえいたろう公式サイトで購入できます。
http://www.karadanieitaro.jp/

 

甘いものが食べたくなったら、
おいしくて体と心にやさしい「からだにえいたろう」をぜひチェックしてみてね。

AD