女性のキレイを応援してくれるステキなイベント

ティップネス×アロハサラダ

「Sunday Brunch & RUN」に参加させていただきました。

 

スッキリ晴れて気持ち良い日曜日。

 

 

会場のALOHA SALADS@原宿はハワイ発のオシャレでヘルシーなサラダ専門店。

 

 

 

たくさんの種類のサラダに

スーパーフードや季節の果物などトッピングを自由選べるのでワクワク。

 

 

今回はステキなランチに加え

有名な美容家お2人によるセミナー&代々木公園でのランニングというスペシャルな企画。

 

秋の代々木公園はランニングに最適。

 

 

走る前のストレッチもしっかり教えていただきましたよ。

 

 

ティップネス式スクワットも。

只今キャンペーン中で「ぜひスクワットの動画を投稿してください」とのことでした。

 

 

初めのセミナーは・・。

スポーツビューティ・アドバイザー橋本 ワコ氏の「キレイに走る」講座。

 

 

マラソンは日差しと汗との闘い(笑)。

できるだけメイクが落ちないようにキレイに走りたいもの。

 

塗り直さなくても効果が長持ちする日焼け止めや

熱に溶けないリップクリームなどキレイに走るための化粧品を紹介してくださいました。

 

 

街では見かけることがない、マラソン向きの化粧品は

自転車の選手向けに作られているものが多く、自転車屋さんで購入できるようです。

 

そして、厚塗りに見えないのに

しっかり日焼けをカバーしてくれるファンデーションの塗り方を教えていただきました。

 

ミルフィーユのように薄く層を重ねて塗ることと、

スポンジで余計な油分を除くこと、仕上げの水スプレー。

これはかなりの持久力を期待できそう。

 

眉毛をしっかり描くことでお顔の印象が変わるので、眉の取れないメイクをすること。

ゴール前でリップクリームを塗り直すことが大事など、

マラソン女子のたしなみをしっかり教えていただきました。

 

さいごに 

オーガニックスペシャリストの吉川千明氏による「キレイになるコツ」。

 

 

メイク落としのコツをレクチャーしていただきました。

まずお顔にホットタオルを当てて、やさしく落とすこと。

肌に負担がかからないように洗顔すること、とても大事ですね。

 

その他にもなるべく血糖値を上げないように

食べることが若々しくいられるコツであること。

 

そのためにはナッツや野菜を先に、穀物はいちばん最後に。

アロハサラダは上から食べていくだけで、

血糖値が上がらないように作られているので、まさに美容食なのだそう。

 

講師のお2人の

見た目の美しさはもちろん、内面の美しさを感じさせてくれるお人柄に感動しました。

 

 

このステキなイベントは第一弾。

次回は12月2日(日)に予定されているそうです。

 

体も心もキレイになれるステキなイベント

ティップネスでぜひチェックしてみてね音譜

http://tip.tipness.co.jp/

 

コンディショニングLIFE サポートプログラムのイベントに参加中。