ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
掃除、洗濯、ごはん作り。
主婦の仕事は休めない叫び
 
その上 お仕事が加わると、夫の協力が必要になるのですが、これがちょっと面倒(笑)。
お互い疲れているし、夫婦のすれ違いありますよね汗
 
先日、家庭内での家事の不満??を本音で話し合う
ほっかほっか亭「家事あるある」座談会に参加させていただき、
その座談会から生まれたステキな冊子が誕生しましたビックリマーク
 
家事十戒
 
 
台所に立たない日をつくることで家事を少し休んで、
家族団らんの時間を持っていただくことを目的とした取り組みのこと。
 
学問のすゝめ」を彷彿させる(笑)冊子の中身は・・。
 
 
家事の賢人「ユキッチン」
家事にまつわる夫婦間のすれ違いをクイズ形式で紹介していています。
 
家庭では
妻の上に夫をつくらず
夫の上に妻をつくらず
 
このありがたい格言のように、
家事をする際に望ましいふるまいを「ユキッチン」が解説。
 
 
家事は日常のもの。
夫は家事を特別視しなくてもいいし、
妻は家事を完璧にしようなんて思わなくてもいいんじゃ
と,ステキな言葉にホッとしてしまう、ホッコリとしてしまうステキな冊子。

 

 

家事十戒

一部直営店にて100部限定で配布しているものですが、

ほっかほっか亭webサイトからもご覧いただけます。

http://www.hokkacamp.com/nokitchen/

 

 

私も新婚当時、変則勤務だったこともあり、

夫が家事を手伝ってくれないことに毎日イライラしていましたが(笑)。

 

家事をお休みして、お弁当を食べる

ノーキッチンDayがあったらだいぶ違っていたのかも。

 

自分といちばん近い存在だからこそ大事にしたい家族。

 

忙しく働く主婦のみなさま、ノーキッチンDay

週に1度でいいから実践してみてね音譜

 

 

 

ほっかほっか亭さんよりご紹介頂きました。