レトルトカレーの進化が止まらないビックリマーク

 

オレンジページの企画で

「ごはん同盟が指南!

東北 6 県カレーの楽しみ方」イベントに参加させていただきました。

 

 

2月6日(火)に発売された紀ノ国屋「東北 6 県レトルトカレー」シリーズ(全6種・680円) 。

https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/category/325

 

中身もパッケージも高級クラッカー

 

 

6種類を立てて並べると絵が繋がるチョキ

 

 

青森、秋田、福島、宮城、岩手、山形

それぞれのご当地「高級肉」を使った逸品ビックリマーク

 

 

それぞれのお肉にあわせて、

スパイスの配合を変えているので、いろんなお味を楽しめてステキラブラブ

 

今回はスペシャル。

ご飯好きの、ご飯好きによる、ご飯好きのための、炊飯系フードユニット

ごはん同盟」のお2人が登場。

 

 

鶏肉、牛肉、豚肉、それぞれのカレーにあう、

おいしくて幸せになるごはんと副菜をご提案してくださいましたラブラブ

 

鶏肉シリーズにはナイフとフォークレモンバターライス&トマトのサルサ

 

青森のシャモロックカレー

福島の会津地鶏カレー

 

 

さわやかなライスの上に鶏肉のカレー、サルサをのせると2度おいしくて。

色どりもキレイで感動。

 

 

牛肉シリーズにはナイフとフォーク緑(パセリ)のバターライス&半熟卵のピクルス

 

岩手の短角牛カレー

秋田の八幡平ポークカレー

 

 

水とお酢、砂糖、塩にゆで卵をつけたピクルスがたまらないおいしさ。

ピクルスにすると黄身の色が鮮やかになって、日持ちもするので、これは使える。

 

豚肉シリーズにはナイフとフォーク白ねぎライス&もやしと紅しょうがのナムル

 

秋田の八幡平ポークカレー

山形の庄内豚カレー 

 

 

長ねぎのみじん切りとブラックペッパーが香ばしいごはんにさっぱり味のナムル。

さっぱりとした味わいに濃厚なカレーがたまらない。

 

最後に6種類それぞれのキャッチフレーズを考えて発表。

 

私たちは「山形の庄内豚カレー」担当になって、 

おいしいお肉を食べてわたしも幸せにしてくれる。

幸せな環境で育てられた豚だからこそのおいしさを表現。

 

 

 

豚の幸せもわたしの幸せも 山形の庄内豚カレー

おいしかったラブラブ

 

2月6日(火)発売

紀ノ国屋「東北 6 県レトルトカレー」シリーズ(全6種・680円) 。

https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/category/325

 

全国の紀伊国屋とオンラインショップで販売しています。

 

まちがいないおいしさとパッケージの楽しさ、必見です。

チェックしてみてね音譜