横浜駅相鉄ジョイナス クイーンズ伊勢丹 eve(えべ)やまなし (記事はコチラ )。


こちらのお店で販売されているヤマナシ良品プレミアム

ファンの一人として、ステキな商品をご紹介していきますね。


今回ご紹介するのは

eve(えべ)やまなし 店長さんオススメの日川中央葡萄酒株式会社ひだまり」。



Le Couple(ル・クプル)の「ひだまりの詩」を思い出すような、

切ないほどの愛情を感じられる、心和むやさしい味わいの白ワイン。




日川中央葡萄酒株式会社 は、自社の農園から収穫した葡萄を使い、

収穫や仕込み、また洗瓶、瓶詰めにいたるまで、全ての作業を家族みんなで行うそうなのです。


真心のこもった製法は心にとても響くものがあります。



甲州+サンセミヨン+シャルドネ、3種のぶどうを使い、2年以上熟成。


辛口なのですが、まろやかで飲みやすく、しっかりとしたコクを感じます。


クリームチーズとプチトマトをのせたカナッペや・・。






和食の海苔巻きとも合格



今日の海苔巻きはちょっと変わっています(笑)。



ミニにんじん、白身魚のかす漬け、豆苗を入れてみました。

海苔巻きは色んな具にチャレンジしてみると世界が広がって面白い(笑)。


私はスイーツ好きなので、オシャレなマカロンと合わせてみました。



やさしい味わいなので、甘いお菓子をさっぱりと食べられるクラッカー


ヤマナシ良品プレミアム

日川中央葡萄酒株式会社ひだまり



辛口なのにやさしくて心が和みます。

チェックしてみてね音譜