大好きチョコレート♡ | 心の音色

心の音色

自分の心に響く音色を素直な言葉にして綴れたら…


テーマ:
いつも美味しい情報を発信されてる方のブログでロイズのチョコレートをアップされていました




あっ、今 バレンタイン時期なので
確か 期間限定ロイズショップをやってるはず!




そう思い 出掛けて来ました




そして…




大好きなラムレーズンと
カカオニブ入りの板チョコを買って来ました








特に このカカオニブ入りの板チョコ
気に入ってしまいました!






味も美味しい!



カカオ豆を細かく砕いた “ カカオニブ ” がチョコレートの中に入っているんです





わかるかな?






このカカオニブがシャリ!シャリ!とした食感で、かすかに ほろ苦く、チョコレートとの絶妙なバランスで めっちゃ美味しいっ!




これ、また買って来ようと思います



一つじゃ足りない!




あとは…


ロイズ オリジンチョコレート
(カカオ70%)














産地の違うカカオを使用したチョコレート



エクアドル、ベトナム、ベネズエラ、マダガスカルと、色々食べ比べて楽しめるのがいいですね




最近 ハイカカオのチョコレートを食べるようにしています
(カカオ70%以上のチョコがハイカカオです)




一日25g(普通の板チョコ 半分ぐらい)を4〜5回に分けて食べるのがいいそうです




私は朝、昼、夕の食事後と
10時, 3時の間食タイムの計5回食べています




生活習慣病の予防改善につながる可能性が確認されたとかで…



糖質オフや砂糖ゼロのチョコはダイエット目的には良いかもしれません



でも、どうせ食べるなら そういった効果のあるハイカカオのチョコを きちんと選び、食べた方が良いのでは…



そう思うようになりました




チョコレート = 太る



そんなイメージがありますよね〜



でもハイカカオのチョコレートは選び方と食べ方さえ守れば太らないそうなんですよ




健康の為に食べるチョコとしては、原材料表示で一番最初にカカオ、もしくはカカオマスと書かれているチョコレート




そして添加物が少なく、出来るだけ自然素材で作られている物を選ぶと良いそうです




原材料表示で一番最初に砂糖と書かれている物は太りやすいチョコレートなので食べ過ぎないように、気を付けて下さいね!





でもね…



わかっちゃいるけど、一日25gでなんて終わらないんだよなぁ…



ついつい手が出ちゃうのよねぇ〜



困った…
(−_−;)







P.S.

ホントに自分用のチョコですか?



なんて言ってた そこの あなた!



はい! バリバリ自分用ですって〜



この色気も何もない板チョコ
間違いなく自分用って〜のが明らかでしょ?
(⌒-⌒; )



あはははぁ〜



高いチョコは自分の為に買うのです
v(^_^v)♪




詩音さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス