こんにちは。

塩こうじ料理教室裕子のおうちごはんキラキラです。

先日は、お友達にお誘いいただいて八尾市のこころ塾さんにて綿の糸、良布(ふら)の講演に行ってきました。

最初はフラって?  フラ💃?  フラに布? と思っていたのですが、漢字で書くと良い布となるそうです。

綿の糸の事なのだそうですが 有機栽培→手摘み→手紡ぎ→手編みむらさき音符と聞けば聞くほどエコ&エネルギーに満ち溢れた布。

もともと超〜men's好き(ちゃうあんぐりうさぎ)超〜麺好き(ちゃうしてへぺろうさぎ)超〜綿好きな人間ですので興味深く、とても為になりました。

帰りが遅くなったので、晩ご飯は猛ダッシュメニュー⬇︎


{AE8EB047-19B5-48A2-A8DB-EA416FE92FA0}

ハヤシライス  in ビール🍺
作る過程でビールを使うのがポイントですキラキラ

{3B7EF010-1CD7-4B73-B6C8-6CF572C59E24}

出来上がり早い早い🍺
そして・・・もちろん残りは1人、飲み干しますとびだすうさぎ2

こういう急げーという時のメニューを幾つか持っておくと気分的に助かりますね!

ってか・・前日までに作っとけよ〜〜ってかてへぺろうさぎ