吾妻線駅巡りドライブその2① 谷川岳パーキングエリア(群馬県利根郡みなかみ町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年7月21日(金)、平日一日休みだった僕は、

再び吾妻線駅巡りドライブに出掛けました。

今年は吾妻線沿線を中心にフィールドワークをしていこうと考えています。

吾妻線沿線もいろいろなものがいあることが、

最初のフィールドワークでわかってきました。

新潟県長岡市にある自宅を出発した僕は、

越後川口インターチェンジから関越自動車道に乗り、

関越トンネルをくぐり、県境を越え、

群馬県へと入りました。

そしていつもの谷川岳パーキングエリアに立ち寄り、

湧き水である「谷川の六年水」を飲み、そして汲んできました。

「谷川岳パーキングエリア(上り)」の建物です。この時点では曇っていますね。
湧水「谷川の六年水」の場所です。湧水を汲む人が次から次へとやってきます。
僕もペットボトルに汲みました。
谷川岳に降った雨雪が、

六年かけて湧き出てきた水で、

お茶やコーヒーに使うと美味しい軟水だそうです。

冷たくて美味しいですよ~

では「吾妻線駅巡りドライブその2」の始まりです。

では!