最初に行こうとしてたのがこの若一神社でした![]()
雨で断念したけど次の日にはご覧の通りの快晴で![]()
無理に行かずに予定変更していてよかったな~と![]()
不思議なことにここで撮った全ての写真に靄のような光が写り込んでて。
陽の光だってことは分かるんだけどそれにしてもここまでねぇ?
ただそれが神秘的で幻想的な雰囲気だからすごく素敵![]()
桜井識子さん曰くここには座敷わらしさんがいらっしゃると聞いてたのでそれも関係あるのかもなんて思ってみたり
道路に面した場所なのに中に入るととても静かでそれもまた居心地よかったなぁ![]()
座敷わらしさんがいるのは道路側の大木と聞いてお願いしてみました![]()
「どうか座敷わらしさんに会わせてください」って。
識子さんの言うように座って見上げてみたけれど、やっぱり私にはその姿は見えず。
ただ写真はやっぱり白く写るのよね、不思議![]()
けど自宅に帰ってから数日後「ん?」と思ったことが。
台所で料理してたらスッと黒い影のようなものが横切ったのが視界の端に見えて。
何だったのかさっぱり分からないけどもしかしたら遊びに来てくれたのかな?
これを書いてる今ちょうど音がしたから「そうだよ~」って返事かな![]()
座敷わらしさんって色んな家に遊びに行くらしいからね![]()
きっと来てくれたんだろうなって![]()
姿は見えなくとも、嬉しそうにしてる無邪気さが境内にはあったから、きっといるんだろうなって。
私のお気に入り神社がまた一つ増えました![]()
![]()







