次回からは戦争なんだって・・・

お互いの正義がぶつかり合えばそこには何も残らないのに。

 

自分の信念は譲れない。

相手にも同じように信念がありそれは譲れない。

 

自分の方が正しくて相手が間違っている。

間違いは正さなければ。

 

そうして戦争は起こるんだ。

 

この世には正しさもなければ間違いなんてものもない。

ただ見てる視点が違うだけ。

怒りを紐解けばそこには〈悲しい〉という感情がある。

怒りは第二感情でしかなく、その前段階の感情が必ずあるから。

 

もっともっと深く掘り下げていけば、必ずそこに最初の核となった「なにか」があるはず。

 

彼らはそれを見落としてはいないだろうか?

怒りと復讐に気を取られ、大事な何かを失ってないだろうか。

 

あの爆破事件が仕組まれたことだとしても、羽生が要請した部隊を待てなかったのは事実。

おそらく羽生なら待たずして突っ込んでいくだろうと大山はあらかた予想済みだったのだろうけど。

だとしても自分の行動が引き金を引いたのは変えようのない事実。

そこから目を背けていないだろうか?

羽生が悪いと言いたいわけじゃない。

性格上きっとそうするだろうと利用されただけの大山にとってただの駒だったんだろうから。

 

 

このドラマではアバランチは世間でヒーロー扱いされてるけど、私は彼らが卑怯者にしかみえない。

あとはこの動画を見てる人たちに委ねる?

なんか釈然としない。

悪いことをした人間には当然の罰で、そうされてしかるべきなんだろうけど、、、

やり方がどうにも解せない。

だって最初は純粋に誇りをもって仕事してたはずの蘭子は大山に利用された駒に過ぎないのに、アバランチのせいで亡くなったんだよ?

それはどう釈明するつもりなの?

結局は悪に手を染めたんだから同じだよで済ますの?

それは、とても悲しいね。

 

 

さて、第二部はどうなって、どんな終わりになるんだろうか。

やはり私の予想とは当たり前だけど全く違ったな(その物語は私が書くしか生まれない)

色々思うところはあれど最後まで観ます。

果たして彼らは気付くのか否か。

それ次第でたぶんまた感じ方は変わる。

 

ただやはり監督は獅子座なだけあって、暗さだけではないポップな明るいところもあったね。

見た目に反してマッキーは喜怒哀楽感情豊かな青年だったし

やっぱちばくんの演技は凄いなぁおねがい

綾野剛が癒されるってちばくんに言ってたけど、映像見てる私たちもマッキー出るシーンは何だかホッとするんだよな

 

そういえば、ドラマの役の生年月日が出てきたのでそこから星詠みしてみる

羽生誠一 獅子座しし座

思ったらすぐ行動、あの熱さ、堂々たる姿に周りのメンバーを明るくする姿はまさに獅子座

明石リナ 蟹座かに座

大事な友人のために危険を顧みず、単身乗り込み自らの手で決着つける行動力といいまさに蟹座

山守美智代 牡牛座おうし座

確固たる信念のもとアバランチを結成し、的確な指示でまとめ上げるリーダーの安心感たるやまさに牡牛座

牧原大志 双子座ふたご座

IT駆使し色んな情報を仕入れ、表情からは見えないのに言葉の表現力で感情を表すのはまさに双子座

 

こう見てみると『役』ってなんか改めて凄いなぁと思った次第でした。

 

そろそろ始まるね、では第二部へ

 

どうぞ、雪崩に巻き込まれないようお気をつけて。