ここにはずっと行きたくてドキドキ

だからもう行けて嬉しくて嬉しくて爆  笑ラブラブ

やっと来れた~ってもう感動キラキラ

 



でね、驚いたのが桜井識子さんが初詣として行かれたという記事がアップされていて。

私どうやらニアミスしてるぽいのです!!!

この写真「午の日」と書かれてる板が置いてあります。

 



私が参拝したこの日を調べたら旧暦の『三の午の日』だったという偶然あせる

全く知らずに参拝したけど、午の日は稲荷神社にとってお祭りの日らしい(そうだったのね)

初午は知っていたけど二の午、三の午があるなんて初耳でまさかのその日に参拝してたってなにこの奇跡はてなマーク

 

で、識子さんのブログ記事の写真にも「午の日」の板があります。

そして桜がもうだいぶ散っていると言われてる写真も瓜二つ。

もうこれ、そうだよね?同じ日だよね??

まさかこんなことあるなんてこれぞ「嘘でしょ?」な出来事。

そして七福神を撮ってたら、そこに写り込んだある一人の人物。

いやこの人が識子さんだとか分かんないけどもしかするとかもしれないと震えてますw

 

これ以上の歓迎の印はもうない気もするけど、とりあえず続けますw

 

ここにはダキニ天さんがいらっしゃるので、私は地元のお寺で教えてくれたことのお礼をと

「あの時教えてくださってありがとうございました。言われた通り分かりました」と伝えたら

 

「ああ、そうか」と一言だけ。

やっぱり性質はクールな神様です。

 

肩に担いでいる稲穂からモミを一粒いただけると聞いたので、一心にお願いしてみました。

頂けたかどうかは分からなかったけど、その後もらえたことが分かったのです。

それがドラマのセリフからでした。

大豆田とわ子と三人の元夫(5月4日放送)のセリフに「発芽した」と。

桜の塔(5月6日放送)のセリフに「芽が出た」と。

そして具体的に金額とか伝えた方がいいと聞いたので言った額がセリフに出てきたというあせる

なんか気になるドラマって必要だから引き寄せるんだなぁと実感。

どのドラマもめっちゃ面白くて、私と似た感覚で作られてたドラマだったし。

リコカツだってセリフに天王星と太陽が近いと爆発する発言があって吃驚( ; ゚Д゚)

(今までにない新しい価値観を生み出す星ではあるから、それを爆発と呼んでもおかしくないかも。それに新しい夫婦の形を離婚から始まる恋という今までにない発想から生み出された恋愛ドラマでしたし!まさに天王星と太陽の合ぽいかもね、最高に面白いドラマでした)

ああまた話が逸れる~戻します~

 

なので、発芽したのは確かですっニコニコ

こういう形で知らせてくれるんだから面白いっ

ありがとうございます、ダキニ天さんラブラブ

成長して束になるまで大事に育てます(きっとまた驚きの方法で知らせてくれるだろうから楽しみです)

 

この狛狐がかっこよくて惚れました←

「かっこいい!イケメン!」って思ったのは初めてラブ

かっこよくないですか?スッとして爽やかなイメージ。

 




 

識子さんのブログでもそんな描写があったのでこれまた吃驚(゚Д゚;)

私がかっこいいと思った狛狐とは違ったけど。

 

 

でなぜか、何度も足元がぐらついて、転びそうになること数回w

そのたびに「(気をつけろと言ってるだろうが)」という𠮟責を受けることにw

 

あと観月まひろさんのブログで「子だき狐」がよく出てくるので気になってたんです。

で見て、吃驚。

私、この狐「なんだか怖いなぁ~」って写真を見て思ってたんですよね。

で、実物見たらなんのことはない。

とっても優しい顔立ちをした狐なんです。

「あれ?なんで?写真と違う?」と戸惑いながら写真に撮ってその理由が判明。

 

この子だき狐、写真の角度の違いで目のところに影が入って怖く見えるんです。

こちらからと

こちら側

ね?雰囲気がまるで違いません?

こんなに優しい狐像だったんだと、この目で知れてよかったです。

 

そして最後に厳しいと言われるおみくじを引きました。

私に必要なメッセージくださいと願って振るも全く出てこないwww

えーなんで!

こりゃだめだと、いったん上下を戻して振ったら出てきました(安堵)

 

半吉でした(半吉なんて初めて見た)

 

う~ん、やっぱり厳しめあせる

 

口はわざはいの門

 

ふと口にしたくなることを言いたくなったとき、この言葉がよぎって言わないで済むようになりました。

おかげでその場が上手く回るようになって、とてつもなく雰囲気がよくなったのを実感してます。

本当に私に必要な言葉をくれたんだって感謝の気持ちでいっぱいです。

 

それにね、このおみくじにちゃんと書いてありました。

 

のぞみ事かなう

 

ってね。

 

豊川稲荷東京別院をあとにして、お昼を食べてから日枝神社に向かったのですが、、、

ここでもまた凄いことがびっくり

 

 ではまたバイバイ