やっぱり相も変わらず面白かった~![]()
![]()
そして多部未華子ちゃんの恋ダンスの可愛さよ![]()
![]()
![]()
![]()
ああ好きっ![]()
まさか多部ちゃんの恋ダンス見られるなんて![]()
ああ嬉しい![]()
ガッキーの恋ダンスも可愛いけどなんというか、多部ちゃんのはなんかキュッとなる![]()
「私の家政婦ナギサさん」
見るリストに載せてなかったんだよね・・・もし延期になってなかったら観てなかっただろうドラマ![]()
このドラマも面白いっ![]()
ナギサさんがなんか可愛い(笑)
これからが楽しみだし、メイがお母さんの呪縛からどう抜け出すのか・・・必見![]()
これ原作漫画あるんだね、ちらっとみたナギサさんがめっちゃイケおじぽくてこれは原作知っちゃダメな奴w
(原作知るとドラマ観れない体質なんで私w美食探偵もやっぱり純粋に見れなくて最初こそよかったが結局やっぱり原作の方が・・・ってなってしまったごめんw)
逃げ恥の感想改めて書きたいと思うけど、ここでまた前ブログで書いてた感想ちょこっと持ってきます~
2016年11月17日
本当に最後まで面白いドラマだった♪
平匡&みくり
百合ちゃん&風見
日野&沼田
やっさん&ひらり
全ての登場人物がそれぞれいい働きをしていて、素晴らしい☆拍手喝采
仕事だからと完璧にこなしていたみくりも本当は完璧ではないと知れたのも嬉しかった。
ああなんだ、私たちと同じだと安心した。
そうだよね、お金をもらって仕事をしてるのだから当たり前だよね。
自分の労力に対して報酬がないのなら何をモチベーションに家事をすべきなのか。
愛だけではもちろん無理。
そこに切り込んだ深いドラマだった。
結婚ってするのも長続きさせるのも難しい。元は他人同士の二人なんだし。
でもみくりと平匡の夫婦の会議って必要だなって思う。
結婚は我慢という人もいるけど、我慢なんていつか爆発するし。
何も言わなくても理解してくれるなんて言う人もいるけど、そんなことあるわけないし。
お互いの言葉(会議)体温(ハグ)は結婚生活していく上で一番大切だと教えられた。
二人でいるんだから、できないことはお互い補填し合って共に生きていく。
キュンとさせてほっこりさせてドキドキさせて幸せになるドラマだったよっ!
あーもう終わっちゃったのが悲しい・・・っ
もっと二人を見ていたかったっ
百合ちゃん&風見くんの恋ストーリーも気になるしっ
沼田さん&YURIくんのカップルも気になるしっ
これはもう原作読もうっ
原作も最近終わったんだよね?
まだまだ楽しみは残ってる☆
以上引用終わり
原作漫画も読み終えたよっ!この後すぐに![]()
漫画も最高だった![]()
少しドラマと設定が違う部分もあるけど漫画ならではの良さがあって本当にお勧めっ
歴代上位に入るドラマ
何度見てもハッと考えさせられる言葉の数々。
たくさんの選択肢があって、それぞれの生き方があって。
みな模索しながら息も絶え絶えにそれでもなんとか切り抜けて今を生きている。
百合ちゃんのセリフ「自分に呪いをかけないで」は本当にそう。
私も年齢に縛られてた時あったな~
けど今はもうあまり考えなくなった。
子供産みたいとかあれば話は別なんだろうけど、私は思ったことなくて。
結婚もしたいと思ったことなくて。
だからと言って「しない」と決めてるわけでもない。
「するときはするでしょ?」という田中圭くんの言葉。
これいいなぁと思ったので今後「なんで結婚しないの?」なんつー無粋な質問ぶつけてくる人には使わせていただきます(笑)
まぁもう私の周りにそんな無粋な人はいないけど
「いいなぁ、愛される人はいいなぁ」平匡さんの本音。
そのまんまの自分で愛し愛されるたった一人の誰か。
いるんだよ、絶対。
この広い世界のどこかに必ず。
だけどその人と会えるかどうかは誰にも分からないんだよね。
平匡さんの頑なな心を時間を掛けてゆっくり溶かして包み込んだみくりの愛![]()
みくりの自分に掛けた呪い(小賢しい故に誰にも選ばれない女)を解いた平匡さんの愛![]()
二人はまさに運命の人![]()
いいなぁ、私もそんな相手に巡り合いたい![]()
羨ましいぞ、こんちくしょう![]()
未公開も流してくれて、本当嬉しかった![]()
こんなシーンあった?と思ったら未公開とかもう凄いことしてくれるよね♪
『パン粉ケーキ』私も作ってみた![]()
1回目は分量間違えたのか失敗して餅になってしまったwもっちもちw(米パン粉だからか?)
2回目に作ったら「やったー!」思った通りの出来具合!これ↓どう?

我ながらめっちゃ美味しかった![]()
あとダルゴナコーヒーも一緒に![]()
野木亜紀子さん脚本の今やってるドラマ「MIU404」も爽やかだけど深くていいドラマ![]()
水瓶座コンビなんだね~星野源と綾野剛![]()
(星野源は逃げ恥で気になり、綾野剛はすべてがFになるで気になった役者さん)
多部未華子ちゃんも水瓶座だしね![]()
私が気になる役者さんが水瓶座が多いってのもMCに導かれてる感![]()
他のドラマもそろそろ始まってくるし、楽しみ![]()