ホロスコープを勉強していると「ハウスが大事」と聞くんだけど、やっぱそうかもと思えたことがあるので書いてみる。
秋号のマイカレでペラペラめくりの着せ替え占星術ってのがあるんですが、これ考えた人画期的![]()
紙の本だからこそできる遊びというか・・・面白い仕掛けで楽しい![]()
![]()
イラストも可愛くてこういうイメージを表してるのかな?
(私もいつかこれを参考に絵を描いてみよう)
簡単に説明するとハウスとはホロスコープを12区切りにしたそれぞれ1室(ハウス)~12室(ハウス)
1室は牡羊座、2室は牡牛座というように12星座を順に当てはめていきます。
なので3ハウスを双子座の部屋というように呼ぶのです(厳密に言えば違うらしいですが印象的には似ているらしいとのこと)
私には地の星座は10天体の中にありません。
けど、牡牛座のハウスである2室には天体が3つ入っていて、乙女座のハウスである6室にも2つ入ってます。
地のハウスに5天体入ってるわけです。
きっとこのおかげだろうな~と思うことも。
お金に対してはきっとこの部分が大きいと思う。
そしてこのマイカレで驚くべきことが発覚。
スピリチュアルなこと好きだし、波動というか何か感じることあることをこのブログでも書いてるんだけど、それがまんまホロスコープにあらわれてたんだよ・・・・っ![]()
恐るべしホロスコープ・・・・っ![]()
月12ハウス→霊や波動など目に見えない存在に親しむ
海王星8ハウス→スピリチュアルな感覚を身につける
ちなみにハウスは出生時間が分からないと出ないので、ちょっと難易度あがります。
母子手帳残してくれてた母に感謝![]()
しかし面白いなぁホロスコープ・・・まだまだ奥深い![]()
もっと知って星を使える自分になるぞっ![]()