昨年の目標に「タロットカードを扱えるようになる」なんて言っていた私ですが、後半全く触ることすらなくなってました(爆)

今年初めにもやろうかなと思いながら結局やることなく時は過ぎてもう10日w

なぜ、やらなくなってしまったのか?

この謎がようやく解けました。。。。

またしてもそれがウィリアムさんのブログで発覚(どうも水星蟹座・MC水瓶座という共通点があるからなのか影響受けやすい気が)

 

そのブログ記事でうお座はタロット、水瓶座は占星術向きですとのお言葉が・・・!

どちらかといえば、占星術(ホロスコープ)に今は目がいってる状態でして。

勉強しようと鏡リュウジさんの占星術の教科書買ったくらいに。

 

私天体に魚座うお座は全くなく・・・かといって水瓶座みずがめ座もないんですが、実はMCという社会的に向かっていくゴール地点の星座が水瓶座みずがめ座なんです。

だからなのか・・・と納得。

 

そしてさらに驚いたことが・・・

占星術の中でも深い領域に入るとサビアンシンボルと呼ばれるものがあるんですが、説明は省きます(まだ私自身そこまで勉強できてないので説明できません、奥深いですホロスコープ)

私のMC水瓶座は11度。サビアンシンボルは「自分のひらめきと向き合う男」

サイトで調べてその意味を読んでみたら、

「大局的視点」で判断

と書かれたこの文字を見た瞬間、もう本当・・・息を呑んだ。

だって石井ゆかりさんの星ダイアリーの一言おみくじ「大局観」だったんだもの。

そんな偶然ありえる???

実は大局観の意味がよく分からなくて調べたくらい知らない言葉だったのに?

それなのにまさかここにきてこの言葉が生き生きしてくるなんて誰が想像したよ・・・!!!

もう怖い、怖すぎる占星術・・・

人を12星座だけで占うなんて出来るわけない、多くの人がそう思うし、私もそう思ってた。

だけど、勉強していくうちに占星術こそ唯一無二の占いだと思えた(もちろん、他の占いを否定するつもりはないです。それぞれの占いを全てプラスすればそれこそ唯一無二の占いです)

ただ占いが好きで、楽しくてやってるだけだったのに気づけば、自然に星のとおり導かれるようにその道筋を歩いてるのがもう・・・侮れない。

知れば知るほど奥深くて、楽しくて、面白くて飽きない。

 

楽しい爆  笑