新吉田地区・新吉田あすなろ地区で納涼祭が開催されました! | ~新吉田地域ケアプラザのブログ~ 

~新吉田地域ケアプラザのブログ~ 

新吉田地域ケアプラザの情報や地域のできごと、介護保険をはじめとする様々なお役立ち情報を載せていきます。

新吉田地区

新吉田あすなろ地区

それぞれの地区で毎年恒例の納涼祭が開催されましたやしの木

 

新吉田地区は

新吉田小学校を会場に納涼盆踊り大会が開催されました虹

新吉田地区納涼祭画像

この日は台風が近づく予報があり風が強かったのですが

雨に降られることはなく開催されましたイルカ

 

新田中学校の太鼓演奏や地域のグループの方々の

日ごろの成果の発表があり、たくさんの方々の参加で

大変にぎわっておりましたちょうちょ

 

 

新吉田あすなろ地区は

新田中学校を会場に納涼福祉夏祭り大会が開催されました虹

 

新吉田あすなろ地区納涼祭の画像

とても暑い日でしたが、夏祭りが始まり日が暮れると

提灯に明かりがともされて夏祭りの雰囲気が増しましたクローバー

盆踊りが始まると櫓に人が集まりご家族やお友だちと

夏祭りを楽しんで切る姿が印象的でしたゾウ

 

 

どちらの地区も地域の方々の協力で

食べ物や飲み物の販売や子供向けのイベントなど

参加された方々が楽しく過ごせる出し物が多く

地域のイベントを成功させようというパワーを感じましたキラキラ