週末土曜日、奥様夜勤から帰ってくるから

ご飯の準備

るんるん🎵的には朝ご飯だが

夜勤明けの奥様にとっては晩御飯みたいなものだよね・・汗うさぎ

奥様元気に仕事終わったよ飛び出すハート

て連絡あり お花見してお風呂に行こうと言われ

元気やなスター

準備していたご飯をパックにつめて出発スター

お家の近所の河原

るんるん🎵特製ちらしを食べて


近所のお風呂屋さん

晩 奥様をお越して

先日、海津大崎の帰りに買って食べた

高島名物の鶏ちゃん焼きをキャベツプラスしたのを再現して食べさせる 酒が進むねスター


翌朝、日曜日

お天気最高キラキラ

出発しますダッシュ

30分もかからずに信楽の練習場に到着

毎月、第二日曜日に開催されている

HTM

走る、止まる、曲がる

のライディングスクール


スクールと言っても 来るメンバーさんは

競技会出身のボランティア指導員さん数名に

後は紹介などから広がった練習生

会費は 寄付的な300円のみ

場所は 滋賀県信楽にある会社

信楽産業さんの敷地を提供してもらって

パイロンや計測器設置して 数コース作って

自由な練習をする

気になったところは自分で指導員さんにアドバイスを聞きに行く と言ったスタイル

朝9時半〜3時まで 雨天中止です。


去年春から 家の奥様を通わせてます。

るんるん🎵は付き添い程度

少し気が向いたら走ったり

奥様にアドバイス、見本見せたりする程度しか乗りませんが・・

昨日も少し乗ったけど

冬の間、おバイクから遠ざかっていたから

なかなかセルフステアリングやお尻でのリヤサスの感知ができない・・

8の字、フルロックターンしようとしたら

ふらついたり・・

下半身がガッチリ、ホールド出来てないな・・

などなど 自分の技術の退化を確認し

取り戻せるまで15分ほどだけですが

走りこみましたよ笑

一本橋も久々に挑戦してみたが・・

情け無い・・笑

日々、訓練、練習を と反省


しかし暑い、初夏のような夏日

長Tに安全装備か メッシュジャケットじゃなきゃ練習するにはキツイお天気でしたね花

皆さん お上手

画像は、Tさん たぶんお歳は60台

6気筒の幅広なマシーン

8の字ターンでこのバンクと切れ角

しかし安定の走り

ベテランライダーと長年付き添っている相棒CBXとのペアで 目標にしたいライダーさんですルンルン

このTさん よく私に 楽しいねルンルン

って おっしゃいます。

深い意味はわかりませんが

たぶん 半分くらいは共感できているのかなはてなマーク

確認や深い会話は交わしてませをんが・・汗うさぎ

目指せ かっちょよいライダー

目指せ かっちょよい じじぃ?おっさんライダーびっくりマーク


そして ここに参加されている

皆さん

各々に、課題を決め走りこむ

奥様も

春1発目の8の字はグダグダですが汗うさぎスター

メインはVTRでの走り込み

ランチタイムで空いていた時間は

Zeppでも練習していました花

頑張れギザギザ

安全は 基より

スキルアップの過程で 苦手意識や恐怖感の克服、自信をつけ挑戦や楽しさを見つけてくれたらいいなラブラブ

と るんるん🎵は思っているのですが気づき

本人が乗り続ける間はがんばって応援しますハート


番外編

バイクに乗っている間より

トラッパーでバランス練習している時

1番汗かいてはりましたよ笑