江戸川区 自宅 家庭用 防犯カメラ セキュリティシステム 設置例 / 東京都江戸川区 | 防犯カメラ・監視カメラ販売・設計・施工 株式会社エステックのブログ / 埼玉県さいたま市岩槻区

防犯カメラ・監視カメラ販売・設計・施工 株式会社エステックのブログ / 埼玉県さいたま市岩槻区

防犯カメラ設置工事は埼玉県さいたま市の防犯専門・エステックにお任せ下さい!家庭用から店舗・マンション・駐車場・倉庫・工場など幅広く対応しております。

埼玉県さいたま市岩槻区にある防犯カメラ・監視カメラの株式会社エステックです。

cam1 
 
今回は、東京都江戸川区にある戸建住宅に「防犯カメラ・ホームセキュリティシステム」を設置しましたのでその様子をご紹介致します。 



防犯カメラのシステム構成は、防犯カメラを屋外建物周りに3台、LEDセンサーライトを2台、長期間録画保存出来るHDDデジタルレコーダーです。

 

top 
 
庭側にはバリフォーカルレンズ搭載の赤外線カメラを設置しました。 
 
このカメラは広角・ズームが自在に調節出来るので、広範囲の場所を撮影するのに適しています。
この場所は夜間時に外灯も少なく周囲が暗くなる事に加えて、赤外線カメラの赤外線だけでは照度も不十分になる位の広範囲を撮影している為、LEDセンサーライトも併設しました。



led 
 
2灯式で広範囲を照らすLEDセンサーライトを設置。

ここも配線が露出することなく、新築時に設置したかのように設置することができました。


dome 



玄関軒下にはドーム型カメラを設置。
監視カメラの中ではあまり威圧感がないので、スマートに設置されたい方におすすめです。





haikan1 

建物北東側の敷地境界線に赤外線カメラとLEDセンサーライトを設置しました。
庭側に設置したカメラと同じく赤外線カメラですが、こちらは4mmの固定レンズになり被写体を広角・ズームする事は出来ません。

ただし建物裏のような狭い範囲等を映す場合には適しており、バリフォーカルレンズ搭載の赤外線カメラよりも安価になります。
設置場所の撮影範囲が収まるのであればこちらのカメラの方が費用も安く抑える事ができます。





toridasi 
各配線類はリビングTV裏の壁面からプレートで出しました。




さらに防犯カメラシステムに併せて、玄関や全窓に無線式のセンサーを設置した自主警備型ホームセキュリティを設置しました。

genkan 
 
無線式で余計な配線工事を伴わない為、工事時間も大幅に短縮できます。
防犯カメラシステム工事と併せても1日で全ての設置が完了しました。


musen1 
 

無線式センサーのメリットとして、配線や配管、モール等の露出も抑える事ができます。
新築や既築を問わず、綺麗に設置することが可能です。

 
 hontai 
 

本体はリビング壁面に設置、電源線や回線など壁中に隠蔽して設置する事が出来ましたので、機器の収まりも綺麗です。


hontai2 

配線類もプレートから出します。

sairen 
 
 本体上にはパッシブセンサーと警告灯サイレンを設置。

警戒モード中に侵入があると大音量でサイレンが流れ、侵入者に警告するとともに、お手持ちの携帯電話へ自動通報します。そのまま本体と通話することもできます。
状況を確認しそのまま警察へ通報する事が可能です。

万が一、空き巣や侵入犯罪に遭った場合でも、タイムラグがなく迅速に対応ができます。

さらに防犯カメラ遠隔監視システムを導入すれば、外出先のスマートフォンやタブレット、PC等からリアルタイム映像を確認できます。
もちろん映像はきちんと記録出来るので、警察へ映像の証拠提出が可能になります。




エステックの防犯カメラ設置工事はその設置環境に適した機器の選定を行い、建物・取付箇所によって最適な工事方法でしっかりと取付を行います。

建物の構造上・物理的に不可能な箇所を除いて、時間がかかっても極力露出配線や配管に頼らず、隠蔽配線とする事で仕上がりの綺麗さや見栄えも大切にしています。

また、後々のメンテナンス性も考えて配線してあるので設置後も安心です。

後に防犯機器を追加する場合、機器の交換や修理をする場合でも柔軟に対応できます。

既築物件ですが、建設中に設置したかの様な仕上がりで、お客様にも大変喜ばれました。

「設置すれば良し」、「映れば良しではなく」、例え時間がかかってもお客様も私たちも納得するような、仕上がりの良い設置工事を常に心がけております。

特に「防犯機器」に関しては、お客様が末永く安心してお使いできなくては意味がない物と私たちは考えます。

防犯機器の選定から設置工事、アフターメンテナンスまで、防犯カメラシステムの事ならエステックにお任せください!

 

 

いつもありがとうございます。  株式会社エステック一同  
 
 
 
家庭用からマンション、アパート、店舗、倉庫、工場、事務所、駐車場など、防犯カメラ・監視カメラのことなら何でもお気軽にご相談ください。  
 
 
お客様のご要望やご予算に応じて、プロの防犯設備士が最適な防犯システムをご提案いたします。  

 
 
 
 
 
エステックこだわりの取り付け工事、設置事例を下記バナーよりご覧いただき、安心と信頼のエステックへお任せください。

 

 

 
後々のメンテナンス性まで考慮した「丁寧」「確実」な  
取り付け工事と、豊富な施工実績が信頼の証です。  
 
 
 
 
お電話にてお問い合わせの方はこちらまでどうぞ■ 

 

 

 

 

 

 

 
メールの方はお問い合わせフォームからどうぞ■ 

 

 

 

 

 

 

 
チェック方式で楽々お問い合わせが完了♪   
 
 
 
 
防犯カメラの工事対応エリアは関東一円、近県まで対応しております。  
もちろん全てエステックの自社施工。  
 
 
「丁寧」「確実」に設置したい!というお客様からたくさんのお問い合わせをいただいております。  
 
 
関東近県の方もぜひご相談ください。  
スタッフ一同、心よりお待ちしております