1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-25 23:31:44

基地&海(8月7日の出費)

テーマ:出費

食費
 ミネラルウォーター   249円
 アイス          200円
 焼肉          3000円
 ターキー         700円
酒代
 ビール          250円
交通費
 駐車場代        400円
---------------------------------------
    計         4799円

===
横須賀の米軍基地が一般開放されててお祭りみたいになってるという話を

英会話の先生から聞いたので午前中に行ってきました.

夜には横須賀の花火が綺麗に見えるらしいから,

本当は夕方から夜に行きたかったんだけど,

前日の晩飯時に同期と早速,海に行く約束を取り付けたので,
俺の自由時間は午前中だけということで午前中に行ってきた.


まだまだ午前中だったのでそこまで人は多くないけど,

それでも結構な人だった.きっと駐車場はいっぱいだったでしょう.

私はいつものごとくバイクだったので余裕で駐車.

バイクと自転車の臨時駐車場を作ってくれてもいたので,

本当に余裕で停めることが出来ました♪

こういうときバイクっていいなぁと思います(^^


で,米軍基地ですが…英語もしくは片言の日本語で話してるのかと思いきや

日本人の店員さんがいっぱいでした.ちょっとガッカリ.

基地内のマクドの店員さんも日本人でした(><)

いや~でも食べ物ばビックサイズかリーズナブルでしたね.

ターキーを食べたのですが超でかかった!!

豚の丸焼きなんかもしててビックリでしたねぇ.

あとはピザも山のようになってて,3枚とか4枚とか買って,

紐で括ってる人がいっぱいいました.きっと基地開放といえばピザなんでしょうね.

安いものはビールでした.

普通の屋台とかで買う紙コップ一杯の生ビールがなんと250円!!

安くないですか?きっと税金がかかってないんでしょうね.さすが日本でも日本じゃない.


ちなみに通貨はドルも円も使えました.

開放日だからだと思うけどメニューにもドルと円が書いてあった.

大体は1ドル=100円というレートでしたね.計算が簡単なようにでしょうね.

でも,6ドルは700円になってて一応調節はしてるみたいです(^^

後に聞いた話ですがやっぱり基地内はドルが便利だそうです.

ま,円も持ってないと買い物するときは困るといってましたが….


RCカーの展示やエンジンスタートショーなんかもあって楽しかったです.

来年は同期を誘って花火までいたいと思います.


結局,基地に居たのは2時間ぐらいで慌しく帰寮して,

今度は同期と三浦海岸まで行ってきました♪

男三人,海といえば目的は1つですよね!!

…ですが,波が高くて体で波に乗るのが楽しすぎて,

男三人当初の目的をすっかり忘れて完全に海水浴してました(^^;

ま,あまりカップルや家族じゃない年頃のナンパを待ってる思われる女性が

見当たらなかったというのもありますけどね.

ん~,着いたのが2時半ぐらいになってたのが問題なんでしょうね….

あ~ぁ,今年はもう海はないなぁ.残念.

せっかくの出会いのチャンスだったのに….誰か出会いを下さい(><)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 23:10:01

だらだら(8月6日の出費)

テーマ:出費

食費
 お好み焼き    735円
 チーズ       105円
 唐揚げ      173円
 アイス       260円
 バナナチップ  198円
酒代
 酎ハイ3缶    353円
---------------------------------
   計      1824円

===
平日頑張って働いて土日ですが…特に予定もなく….

天気もよかったねぇ…(><)


あまりの天気のよさに部屋にこもってるのはもったいないので,

バイクでぶらっと出かけてみました!!

夏ということで海までぶらっと…鎌倉・湘南・葉山とR134を走りました.

昼過ぎに出たので渋滞もそれほどひどくなく,

まずまず気持ちよく走れました♪

江ノ島付近は全くバイクを置く場所が無かったので,

全然何も見れませんでしたが,

鎌倉…由比ガ浜はバイクを駐車するスペースが大量にあったので,

ここぞとばかりに停めて海を眺めつつぼ~っとしてた(^^

いや~目の保養,目の保養っておっさんやんか!!違うチガウ.

見なかったとは言いませんが,むしろ青い空と海という雰囲気に浸ってました♪


でも,ビーチバーやら,クラブみたいなのもあって楽しげですね.

海なんて本当に海の家って感じなのしかないかと思ったら,

最近は全然違うんですね.というか由比ガ浜だからなのかな?

マカディアの販促もしててコンパニオンもいっぱいでした.

ん~,やっぱり海に行くなら水着を着たいし,海に入りたいですね.


そうそう,決して服のまま砂浜を歩いちゃいけません.

「いや~海っていいなぁ~」って思いながらあるいてたら,

結構多くの人が振り返っていくので,服はやっぱり暑苦しいんだなぁと思ってたんですが

あまりにも多くの人が振り返るので前をちゃんと見てみたら,

いつの間にか巡回の警察官が目の前に…

えぇ,間違いなく連行されてる感じでしたね(><)

海で捕まってる感じ…かなりいやらしい感じです.

はい,そんな目で見ないでって思いましたよ!!

もちろん,なにげな~く警官の近くからフェードアウト….

凄い恥ずかしかった.


今度は同期と一緒に遊びにこよっと(^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 22:54:58

エントリー(8月5日の出費)

テーマ:出費

なし
-------------------------
   計    0円

===
あるシンポジウムでの発表のエントリーの締め切りでした.

更に言うなら締め切りを1週間延ばしてもらっての締め切りでした.

たまたまシンポジウムの幹事を私の上司がしていたので

エントリーを1週間だけ待ってもらいました.


だって…全く書く内容が決まってなかったから(^^;

一応書こうと思っていたことはずっとあるんですが,

他の仕事のためになかなかその実験が進まず,

あんまり芳しい結果が出てないので,

そんな中途半端なのでいいか分からずにいました.


でも,そんなこと行ってたらまた何も進まなそうだったので,

ここは思い切ってエントリーしてみました!!

期限が決まれば頑張って研究を進めなきゃいけないことになるからね.

原稿の締め切りまで2ヶ月近くあるので何とかなるでしょ.

それに発表まではさらにその後1ヶ月もあるし….

原稿自体は2枚だし…オーラルじゃなくてポスターセッションになるかもしれないし….


って既に逃げ腰だよね(^^;

時間は無いけど賞をもらえるように気合を入れるべきかな?

それこそ賞を目指して!!

そうだね.それぐらいの意気込みで頑張った方がいいな.

シンポジウムって言ってもつまらない研究を投稿は出来ない.

よーし、頑張るぞ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-24 01:04:58

ガソリン高騰

テーマ:ブログ

実家に帰ったのと京都に行ったのでいろんなところでガソリンを入れたのでまとめ.

全部違う場所で7回給油をした.

内訳的には神奈川で2回,愛知で2回,京都で1回,静岡で1回,高速で1回です.

会社は,ENEOSが4回,Mobilが1回,コスモ石油が1回,シェルが1回です.

あと,セルフが3回でそうでないところが4回です.

一応全部ハイオクです.ここは高い順にいくと…1リットル当たり…


141円,京都(左京区),コスモ石油

140円,神奈川(大磯),ENEOS

137円,高速(東名),Mobil

130円,愛知(東郷),ENEOS,セルフ

129円,神奈川(横須賀),ENEOS,セルフ

129円,愛知(日進),シェル,セルフ

121円,静岡(三ケ日),ENEOS


なんと一番高いところと安いところでリッター20円も違いました.

一番安かったところは異常なまでに安かったですね.

ちなみに東名の三ケ日インターの入口の目の前のGSでした.

一応,言っておくとサービス期間中らしく

ハイオクとレギュラーの値段が一緒だったみたいです.

でも,それぐらい安くしてもやっていけると言うことなんでしょう.

そう考えると同じENEOSでも大磯のはどうなんだ??

高速より高いよ…ありえない…努力してよ.

このGSは前も高かった気がするからもうそこで給油するのはやめよっと.


それにしてもセルフとそうでないところの差は大きいですね.

こんなの見てしまうとセルフ以外のところで入れるのが馬鹿らしくなります.

車で窓を拭いてくれたりするならまだしも,

バイクなんで何にもサービスないですからね(^^;


一応合計すると60.94リッターで8175円使いました.

平均では約134円で,どうも高いところでいっぱい入れてしまってたみたいです(><)

燃費も書いておくと全行程で1296キロだったので,21.27キロ/リットルでした.


これで大体安いところと給油をしなくても大丈夫な距離が分かったから,

今度からは安いところでたくさん入れれるように給油量を調節しよっと.

もし安いところで多く入れられてたら今回のだけで1000円は違いますからね(^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 11:42:29

貧相な夕食(8月4日の出費)

テーマ:出費
食費
 パン2個    210円
 サンドイッチ  190円
 おにぎり    125円
------------------------------
   計      525円

===
15時ごろに会社を出て英会話に行って戻ってくるというスケジュールだった.
いつもなら会社の最寄の駅か横浜でご飯を食べてから戻ってくるのだが,
一人で食事に入れてさっさと終われるような手軽な店で,
知っている店はあらかた行きつくしてしまったのでコンビニへ….
夕食なのにサンドイッチとおにぎりという何とも貧相な食事になってしまった.
昼はパン2個だし,栄養足りてるのか??自分でも疑問.
ま,一日ぐらい栄養が足りなくても問題ないと思うけど,
社会人としてちょっと見直したほうがいいかなぁとも思う.
夜に炭水化物を取らない日があるかと思えば,
この日みたいに炭水化物しか取ってないような日もある.
ん~,寮で自炊できるようにならないかなぁ.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。